すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

日比谷の‘新・ゴジラ’

2019-02-05 | お出かけ





今回のバスツアーはまさかの宝塚観劇ツアー。

通い続けている場所へ地元からバスで、は初めての体験で
不思議な感じでした。

開演1時間近く前に劇場に到着。

勝手知ったる日比谷ですから
皆と一緒に劇場前で開場を待てるはず無く
ウロウロしたくなりますよね、やっぱり。





以前
「東京ミッドタウン日比谷」オープンに伴い
周辺が様変わりしたことはブログで触れましたが、
変わったのはここもでした。

「日比谷シャンテ」リニューアルオープンに合わせ
シャンテ前広場が「ゴジラスクウェア」へ。

お馴染みのゴジラ像も新しくなりました。

‘新・ゴジラ’は高さ3メートル、
全体立像としては最大サイズで
映画「シン・ゴジラ」のゴジラがベースになっているそう。





劇場のある「宝塚ビル」(白いビル)とコラボさせてみました。


ちなみに
旧ゴジラ像は
TOHOシネマズ日比谷(「東京ミッドタウン日比谷」内)ロビーに移設されたようです。

(今回の写真はすべてコンデジ撮影)


<2月2日 日比谷にて>


最新の画像もっと見る