すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

白が気になる。

2020-02-02 | 季節の花

 

 

 

そろそろ節分草が咲いているかも、と

地元の植物園に行ってみました。

 

 

園内はバイカオウレンが見頃。

 

 

 

 

節分草も咲き始めていました。

 

前日の雨で

白いお顔には泥がついていましたが、

けなげに咲く姿がまた可愛い早春の花たちです。

 

 

ミツマタのつぼみも白仲間に入れたりして。

見かけると撮らずにいられない可愛さなんです・・・(私には)。

 

<1月29日 栃木市・「花乃江の郷」にて>

 

 

‘白が気になる’といえば、白鳥もです。

暖冬ですから、

例年より早く旅立ってしまうかも、と気が気ではありません。

 

先日多々良沼を再訪するも、

新カメラでの初飛翔撮りはほぼ全滅

早めにリベンジに行けるといいのですけど・・・



最新の画像もっと見る