ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

トマトの謎。。。

2009年06月11日 | 桜文鳥雷蔵の日々

今日のライゾウ農園です。

まだまだチッコイとまと             今日2回目の収穫を迎えたPマン

やっぱりプランターでは売ってる物みたいに肉厚には出来ませんね^^
農家の方は流石プロです


パセリの花  あまりにも可愛らしくって再度登場です



さてさて。。。トマトの謎ですが、Pマンの花と比べると違うんです。。。

先日チョコット耳に挟んだ話

「トマトの花には蜜が無い」って。。。
じゃあ蜂のお役目は要らないの?
「トマトの原産は高所で蜂が居ない所で蜂の代わりに花虻が居る」
此の時には此処で「ふ~ん。そうなんだぁ」と変に納得してしまったんですが
「虻は蜜の代わりに何を求めてくるの?」と後になって聞いたら良かったと思ってしまいました。

トマトとPマンの花を比べてみました。。。
でも、蜜があるかないかって見た目じゃわからないですね(笑)

トマトの謎は解けたような解けないような。。。
知ってる方が居たら教えてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。