ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

自家製サフランで。。。

2010年12月05日 | 今日のご飯♪
咲いたサフランの雌蕊を収穫して干しました。

沢山(100球)植えたんですが寒くなったり暖かかったりで

全部は咲いてなかったようですが

収穫できたサフランはこれで1/2量

売っているサフランが高価なわけですよね。





お友達のブログで美味しそうなパエリアを見たら

ど~しても作ってみたくなっちゃいました
(作り方も教えていただきました)


って、事で作ってみました。



じゃ~~~ん!!

水分を間違えてしまってリゾットになっちゃった。。。(-"-)


それに自家製のサフラン

色が薄いんです


味はメッチャうまうま(^◇^)だったので

近いうちにリベンジしたいと思います♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Me)
2010-12-08 11:29:11
らいぞうさん、とってもお上手に出来ましたね!
美味しそう♪です。

お腹が空いてきました(笑)。
返信する
Meさんへ (らいぞう)
2010-12-08 22:28:08
こんばんは~^^

教えて頂いた通りに作ったつもり。。。
で、ワインの分を多めに入れてしまったと思います
途中でいれる水分はその分しかなかったと思うので。。。
味は最高に美味しかったです
レシピをありがとうございました
近いうちにまた作ってみたいと思います

Meさんのサフランの『No1』って品質がトップクラスって事かと思いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。