ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

一緒に花見に行こうじゃないか(^O^)/

2014年04月04日 | 綺麗だと思った御花
日本平のすぐ横(の位置)
緩やかな道を登ってくると県立美術館があり、県立大学、公園等があり
落ち着いた林中のお散歩コースとしては最高にいい場所です

県立美術館


桜並木の近くの駐車場に車を入れ、有り合わせ弁当を食べます


お花見散歩。 ライゾウと一緒に楽しみましょう(^o^)/
  

 

 

桜以外にも花盛りなのが

道の左には
 



道の右側には
 




スミレ

花じゃないけど茶の木
お茶も飲み茶みたいに台刈り(剪定)しなければこのように伸びて大きな木になります(^^)/


馬酔木

お疲れ様でした。
今日も怪我なく行ってこれました(#^.^#)
また、ライゾウと一緒にお散歩に行きましょうね♪

。。。今頃はお山も馬酔木のトンネルだろうな~~~~(´ω`*)
そろそろお山散歩の時期です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま♪ (ちぃ)
2014-04-04 22:44:29
お花見、一緒にいただきました~♪
お弁当箱もお揃いだし、綺麗な桜と草花達に大満足です!!

今日の大阪はまるで台風並のお天気で、満開の桜もきっと…かなり散ってしまったと思います。。。

実は私、お花見の習慣がないんです。(北海道では花見は行われない)
その代わり、秋に紅葉を愛でる「観楓会」なるものがあります。
紅葉の綺麗なところに(だいたい温泉つき)行って、一泊二日で宴会をするんです(笑)

紅葉の時季になったら、一緒に観楓会をしましょうね~~。
返信する
Unknown (JUN)
2014-04-04 23:13:54
ウチの方も、ようやく桜が咲き始めました。
外で食べる、お弁当も美味しいですよねぇ!( ̄。 ̄ )ボソ...

返信する
ちぃさんへ~♪ (らいぞう)
2014-04-04 23:42:50
この時期の花見は暖かな静岡でも地面に座ると底冷えしてきてジッとしていられないですよ(笑)
10年ほど前に会社の若い子達と花見をして余りの寒さに今もって伝説になっているほどです( *´艸`)ぷぷっ
北海道では花見が無いのですか(';')
紅葉を愛でる「観楓会」ですか~♪
何とも風情があっていいですね
一泊二日の温泉♨↑↑↑
それは是非とも一緒させていただきたい(^o^)/
楽しみにしていますね~~~♪
返信する
JUNさんへ~♪ (らいぞう)
2014-04-04 23:50:54
JUNさんへ地方も桜が咲き始めたですか~
あの軽トラの雪がついこの前のようではありますが季節が進んでいるんですね
春ですよ(#^.^#)
外で食べるお弁当が多くなる時期です
楽し美味し時期ですね(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。