ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

明星ヶ岳~明神ヶ岳 ③

2012年09月17日 | スポーツ
まだまだ続くお花畑と稜線歩き

 




おぉ~~~っ あこがれのマツムシソウに会えました
 
あと、ツリガネニンジンとワレモッコウが見れると嬉しいんですが…(^◇^)

 


あっ!


わかります?


カマキリ☆

虫が嫌いだったのに山に来るようになってから随分許容量が広くなりました。
カマキリが可愛いと思えます^^

 
タマアジサイ       ツリガネニンジン
ちょっとツリガネニンジンの色が白っぽいような・・・


こんなにお天気の良さなのに雷の音が聞こえています。。。明神まで行けるかな~?
こんな時、単独だと引き返すタイミングが難しい。。。歩こうか?帰ろうか?

雲が多くなったかな…


 
タムラソウ



 
行く先は雲が多いかと思うとこんないい天気に・・・
迷ってもう少し歩く事にしました。


一人で山に登っていると案内といいますか、お伴といいますか…
登っている時に姿を現して歩くペースで先導してくれるんです
山によって鳥だったり蝶だったりします

今回はトンボ君 20センチくらいありましたよ

大きな羽音でアブか蜂かと思う程でした(笑)

励ましに来てくれているんでしょうか?歩く楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。