ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

さようなら紀州の梅

2011年07月19日 | ネイサンのひとり言
6月25日紀州からお取り寄せしている梅が届きました。


毎年、箱の上までギッシリと杏のようなイイ匂いの梅が詰まっているのに・・・

今年は箱がガサガサに空いていてイイ匂いどころか変な臭いがしました。


腐った梅が詰まっています。




何時もの年は使わないこんなに押された梅は梅干しには使えないので梅酒に回しました

傷んでいない梅は10キロの内、5キロあったかどうか。。。


それでも、ど~~~~~しても使えないものが2キロもありました。



一応、和歌山の送り主の方に連絡をしました。

私の他にも多くの方が梅を送り返してきたそうです。

「すみません。新しい梅を週末(2~3日後)までにお送りします」との事だったので待っていたのですが

待てど暮らせど梅は届きませんでした。

それどころか、送れない連絡すらありませんでした。

忘れられてしまったようです。


切ないですネ。


あまりに誠意がないです。

来年からは和歌山のJAに注文する事は無いと思います。



ホントに、ホントに。毎年、梅を漬けるのを楽しみに届くのを待っているのでショックです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまーーっ!! (ちぃ)
2011-07-19 22:37:56
なんてことでしょう!!

同じ近畿圏として、JA和歌山に文句を言いたくなりますっ(涙)
もともと農協と言う組織は余り好きではなかったのですが…
こんなことがあると増々苦手になりそうです。

信頼を築くためには、長い時間がかかりますが、
その信頼を失ってしまうには、ほんの一瞬でこと足りてしまうと言うことを
よ~~く理解して欲しいです(涙)

すんごく好意的に想像してまると、
台風6号の対応でてんやわんや状態になり、それどころじゃなくなった…とか?

でもでも。
毎年買っていたユーザーさんをないがしろにするのは、
あまりにもプロ意識が欠けております…。

ほんと『さようなら』ですよね
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2011-07-19 23:35:15
毎年いい梅を送ってくれるので一体どうした事かと目を疑ってしまいました。
もう、3週間も前の話なのですがある程度怒りも収まったのでアップしました(-_-;)

梅は送ってくれなくっても良かったのです。
でも、連絡だけはほしかったんです。
電話で話した最後に励ましたりして…自分の馬鹿さ加減に腹が立ってしまっていました(泣)

生物ですから事故はあると思いますが
多分、一般の企業では此の対応はあり得ない事だと思います

ちぃさん。コメントしにくい記事ですがありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。