ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ライゾウとイサは病院に

2009年09月04日 | 桜文鳥雷蔵の日々
ライゾウな~のだ

自衛隊のナントカって言うのでママが居なかったのだ

それでボクの先生に会いに行く日が遅くなってしまったらしい

それに、さわがしいのがいっしょに行くらしい。。。

うるさいノダ 。。。とライゾウが言っていたのかいないのか

通院の日です。

家を出る前にで連絡しておいたので先生が受付で待っていてくれました

入って行くと「ライゾウ君はどうですか?見せて~」

「1ヶ月で足元が随分老化してますね。診察室にどうぞ」

先生に云われた通り近頃は止まり木が握り難いライゾウです

体重は25g

冬はどうかな。。。

先生からの厳しいお言葉ですが私も日々感じていた事なので受け止め無いわけにはいきませんでした。

出来る限り一緒に居ようねライゾウ



同行者は前回、逃げ回って捕まらなかった「イサ」です。

病院に着くまで鳴きっぱなし。。。バタバタしっぱなし。。。

イサ 25g 爪切りと検診をしてもらいました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいぞうさんへ (やまちゃん)
2009-09-04 05:53:25
おはよう
お医者さんはマーケットの横ですか?
やまちゃんちに老化防止の桑の実酒と
プラムのシロップありますよ。
必要ならどうぞ
返信する
やまちゃんさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-04 08:51:38
おはようございます^^
3年程前まで丸子に住んでいて羽鳥の実家に親と同居の為に戻ってきたので獣医さんも丸子の中学校の裏まで通っています

ありがとうございます
やまちゃんの優しい気持ちが嬉しいです(すぐに泣きます)笑
ライゾウも12年と文鳥界では長老になり白内障と少しの痴呆もあるようで
病院でビタミン剤とお薬を貰って様子を見ている状態です
お気持ちを頂きたいと思います
本当にうれしいです
返信する
ライゾウくん (kozatyan)
2009-09-04 20:01:08
文鳥に足が悪い、痴呆、薬用酒!?人と同じですね。

羽島(岐阜?)→丸子(長野?)
でも静岡???????
詮索するわけではないのでいいです。
返信する
kozatyanさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-04 21:45:21
こんばんは~
こんなにちっこい鳥にも人間と同じ病気があるんですよ
糖尿病、肝臓病、腫瘍とか。。。
何だか不思議ですよね

羽鳥(ハトリ)丸子(マリコ)静岡市内の町名なのですよ~
丸子は東海道53次の丸子宿で「とろろ汁」が有名です(多分
だと10分か15分位でしょうか
返信する
すいません (kozatyan)
2009-09-05 06:26:56
そういうことでしたか。
○羽鳥(ハトリ)
×羽島(ハシマ)
最近こういうこと多いです。歳食いました。
返信する
kozatyanさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-05 15:33:00
こんにちは~
いえいえ
私は聞き間違いの天才です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。