ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

卵を抱いています~♪

2009年10月21日 | 桜文鳥雷蔵の日々
夜ウズラーズのケージに毛布をかけようとしたらチョコが卵を抱いていました。

可愛らしかったので写真写真と撮ったらフラッシュが付いてしまいまして
「なにすんのよ~目線のチョコになってしまいました

スンマセン至りませんで。。。ァセァセ

ウズラの抱卵って何回見ても卵が半分見えてるんですよね


そんなんこんなんで毎日が賑やかな らいぞう毛ですが

またしてもチョコクリームの流血がありました。

今回は何とか大事に至る事はなかったのですが

ウズラって思っていたより攻撃するの早いです

被害鳥クリームさん

クリームは私がクリチャンと呼ぶと半目になるんですが何故でしょう(笑)


加害鳥チョコさん

はやくはなして~~~~と言っていっるようです

チョコもクリームもお互いにやったり、やられたりもう少し仲良くお願いしますよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流血・・・ (バナナ)
2009-10-21 12:19:35
こんにちは~♪

チョコちゃん、卵を抱いているんですねぇ~
うちのキャンディーもタマに抱いている時がありますが、
偶然腰を下ろした所に卵があっただけなのか
本当に温めているのか分かりません。
この種類のうずらさんの中でも母性本能が強い子は
ちゃんと抱卵するって先生?お店の人?だったかが言っていました。
チョコちゃんは母性本能が強いのかな
クリームちゃん・・・痛そうですね
うちもアニーがいるときは、生傷が絶えなかったですよ
別のケージにした事で、アニーには可哀想な事をしました
チョコちゃんクリームちゃん・・仲良くしようねえ
クリームちゃんの半目・・何故なんでしょうね??
返信する
ありゃまぁ・・・ (ぶんぶん)
2009-10-21 17:29:43
本能ですねぇ。
きっとそのお玉ちゃんは健康で、とっても出来の良いお玉ちゃんだったのでしょう。
なんだかチョコちゃんの念力で孵りそうですよね

うぅ~~むむぅ~~、仲が悪いですか。
流血事件となったら心配ですね。
鮮血が痛々しいわ。
ママに心配かけちゃダメよぉ~、
仲良くしてね
返信する
バナナさんへ~♪ (らいぞう)
2009-10-21 21:30:35
こんばんは~
チョコも毎日温めているわけではないのですが半分は外に出ているところを見ると「ポーズ?」
。。。まさかね~(笑)
ウズラはこういった怪我が多いですね~
怪我しない程度の喧嘩でお願いしたいです(笑)
クリームの半目は不思議なんですよ~
内心「ダサイ呼び方!気を失っちゃうわよ」とかじゃないといいんですが…(笑)
返信する
ぶんぶんさんへ~♪ (らいぞう)
2009-10-21 21:38:01
こんばんは~
チョコの目力を見ていると何だか明日の朝は3羽になっていそうでしょ(笑)
チョコもクリームも孵卵器から生まれているのですが卵を温める事を知っているのは本能なんでしょうね~
生きものって凄いですね

流血するほどの喧嘩の後直ぐにピッタリと寄り添っていたりするんですよ
仲がいいのか?悪いのか?微妙です(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。