ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

かざはな

2008年01月02日 | Weblog
めったに雪の降らない私の街
郊外にある私の職場では年に1~2回位雪が降ったりするのですが
市街地・・いわゆるオ・マ・チと呼ばれている所では殆んど降りません。
12月31日はとても寒い日でしたネ
市街地ではパラッと小雨が降ったような降らなかったような・・
空気の澄んだ我が職場では一日中カザハナが舞っていました。
はて?かざはな??
風花です。
地元の人は御存知でしょうが他の地域の人には解らないんですよね。
雪なんです。積もらない雪。
吹雪のように舞っていても積もる事の無い雪
地面に着く頃には雨
写真で撮るとなかなか写らないんですよね
寒いのはにがてなんです。でも風花はすき。
今年は寒いので見れる機会がまだあるんじゃないかと
内心ワクワクしています


今日のひとひねり

カラオケで 声が出ないと 風邪のせい

いや!ホント!風邪だって!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌姫)
2008-01-03 22:13:43
風花って 他じゃ別の言い方するところもあるらしいね
私も子供のときから好きだよ
返信する
Unknown (simeko)
2008-01-06 20:05:35
「風花」は、他の地域でもそう呼んでいるところが有るようです

写真は無事写っていますね

あの日は寒かった~けれど東京はそれ程でもなかったよ




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。