ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

絶品!!  №1

2007年12月12日 | Weblog
このヘンテコな形の洋ナシ。
名前はル・レクチェ
形も名前もヘンテコなんだけど侮れないんだな~
香りは林檎に似ている。
味は梨と林檎に似ていて
食感はモモ。トロ~リ。マッタリ。
なのに後味サッパリ!!
これを最初に見たのは10月中旬の横須賀
自宅療養中に家の前が工事で1日中、音と振動でいたたまれなくて
たっちゃマンの所に転がり込んで食材の買出しにヤオハンに行った時に何これ??
芋かと思っちゃいそうな不恰好な物を手に取ったら店員さんが横にいて棚に戻せなくてそのまま篭へ・・・
1個400円位して高!!と思ったけれど食べたら美味しい♪
なんて美味しいの!!
家に帰って来た時の土産は勿論ル・レクチェ

あまりの美味しさに家に帰ってきてから色んなスーパーやデパートを探しても見つからなかったよ。
ところが昨日の夜、某バス会社のスーパーで見つけました。
買い占めたい衝動に駆られたけれど、取り合えず5個買おう!とタカタカに言うと  多い!!
え~っ!?やっと巡りあえたんだよー
ちっ!じゃー3個!もう譲れないよ。。。でオッケー出て3個ゲット!!
ちなみに1個198円なり~
今日の昼のお弁当に持って行ったらアララ・・・林檎みたいに茶色になっちゃった!
次は塩水につけないといけないね。
近くで食べていた同僚に御裾分け。評判良くて嬉しくなっちゃいました~
私は決してル・レクチェの回し者ではありません。ただ、単純なだけです・・・



時期的な流れからいって今度は牡蠣の事を書きたいです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。