ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

それは白いゴムパッキン!

2007年12月11日 | Weblog
モミジです!

一週間でふた回り体が大きくなりました。随分と文鳥らしくなったでしょ?
巣箱の縁まで飛べるようになったんだよ~
春にはライゾウさんのような羽の色に生え変わります♪
モミジは姪の桜文鳥で学校があるので挿し餌の間は母が預かって世話をしています。
週末になると姪は家に泊まりに来てモミジの側を離れずに世話をしています。
ヒナのうちは嘴の両わきに口角が白く見えるんですが、これって白いゴムパッキンに見えませんか?私は以前から自信を持ってそう呼んでいます。ゴ・ム・パ・ッ・キ・ン★
文鳥も挿し餌の頃から飼うと人間にベッタリの可愛らしい子になるよ~
名前を呼ぶとチュン♪と返事をしたり、おいで~と呼ぶと飛んできたり
ライゾウさんの場合は、たっちゃマンが お家に帰りなさい。と言うと寝床に帰ってキューキューと赤ちゃん鳴きします
そんな姿がラブリー




ゆず

フフフッ楽しみです。
しつこいですがツアーのチケットの申し込みをはじめてして当たったのも行けるのもどちらもうれし~
後はチケットが届くのをキリンのように待つだけです。
来年ですけどネッ♪♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌姫)
2007-12-14 01:05:23
きゃ~~かわいいラブリーだね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。