ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

お弁当で何個食べたらいいの。。。

2008年03月24日 | パン・お菓子の日
朝起きたら雨が降っていて良いお湿りなんでパンを作る事にした。
食パンを焼こうと思って本を見たら食パン用の小麦粉を使うと出き上がりが違う。とかいてあったので今日のところは買い物に行かなくてもいいように、いつものパンを作る事にした。予定では3回作ることにしたけど。。。無理なくいきます。
1回目はアンパン。
こしあんパン(ケシの実が目印)

つぶあんパン(真ん中にオヘソが目印)

2回目は抹茶クリーム(のの字なんだけど反対だ~

3回目チョット迷ったんだけどコネコネしちゃいました。
チーズパン(中身にチーズたっぷり
明日のお弁当はチーズパンです。

中身が見にくいです
もっと手が大きかったら3回も捏ねなくてもいいんでしょうが小分けにしないと捏ねるのが大変なんでしょうがないですよね。
生地をこねる機械があるといいのにナ・・・とか言いながらも捏ねるのが好きだから多分買いませんエヘヘ
アンパン9個
抹茶クリーム10個
チーズ12個
いったい、お弁当で何個食べればいいんだろ。。。調子に乗りすぎた 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川向こう)
2008-03-25 09:15:19
桜ちゃん、そんなに心配しなくても大丈夫だよ!けっこう食べれちゃうんだから、こまった時は、いつでも協力するよ
返信する
ありがとう。 (Unknown)
2008-03-25 18:23:35
加減が無い大人になってしまった私って、ど~よ
今日は職場に持って行って皆に食べてもらいました。
私的にはチーズパンが好きなんですが。。。今度川ちゃんのところにお持ちいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。