ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

今日のライゾウさん

2008年03月24日 | 桜文鳥雷蔵の日々

珍しくクマさんの上にいました。
このクマさんはソファーの背もたれの上に置いてあって「ここ座って」と言わんばかりにチュン!と鳴いて呼びます。
ソファーに座ると私の肩や手に乗ってお昼寝に入ります。
近頃ホントに良く寝ます。  チョット心配


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●・U・●)ノ (らむね)
2008-03-24 23:21:59
らいぞうちゃんかっ可愛いです!!!!
くまさんと大きさがっ(^ω^)
<<当たり前だろっ
うちのぴーちゃんと違ってお腹から下の色白いんですね♪ミ

ぇと、私のブログにリンクしても宜しいでしょうか?
返信する
こんにちは~ (らいぞう)
2008-03-25 18:18:38
お腹から下の色は以前はベージュだったのよ
年とともに、換羽毎に白くなって今ではホボ白になっちゃいました
鳥も白っぽくなるのかな
ピーちゃんは綺麗な桜文鳥の色でしたね
ピーちゃんは今日も隠れ家にいるのですか?
《ブログにリンク・・・》
はい喜んで

実は私、パソコンを始めて4ヶ月でして・・・
良く解らないことが多い状態です。
失礼な事あったらごめんなさいね
らむねさんとピーちゃんに知り合えて楽しいです
返信する
こんにちはー♪ (らむね)
2008-03-28 14:09:09
そっそうだったんですか!
なんで色が薄くなっていったんでしょーね(・U・●

実は、最近隠れ家に行かなくなってしまったんです;
自分から行こうとしないから近くまで私の手に乗らせて降ろそうとすると拒否るんですよね。
なんででしょーねぇ

ありがとうございます♪ミ
そのほうが飛びやすぃので

大丈夫ですよーb
パソコン早く慣れると良いですね!
私も失礼なことあったらごめんなさぃです
これからも宜しくお願いしますね^★




返信する
多分、巣引きかも? (らいぞう)
2008-03-28 16:01:15
時期的に物を狭いところに引き込んで卵が生まれてもいいように巣を作りたかったのでは・・・?
文鳥は男の子も女の子も巣作りするらしいです。
ライゾウも少し前まではティッシュを運んでいましたが1羽飼いなんで赤ちゃんは生まれないです。。。って男の子でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。