ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

病院は休みなのに (;一_一) アセアセ・・・

2009年09月23日 | 桜文鳥雷蔵の日々
                                    今朝、夜勤から帰ってウズラーズのケージを覗いたら

                           チョコに異変が。。。ギャ~!!


                           両側の口元から血が出た跡が

                           今日は病院が休みなのに。。。
                           
                           ライゾウのビタミン剤が「凄く役にたつ」とは思わないけれど
                           他の鳥に使ってもいいと聞いていたので
                           取り合えず飲み水に入れ様子を見る事にしました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~!! (さくら)
2009-09-23 18:33:32
後ろにも血が飛び散っているではないですか!!
犯人は「クリームさん」なのでしょうか??
吐血ではないですよね・・・

ほお紅みたいでオシャレ・・・・。
な~んて言っている場合じゃないですね。
チョコさんスミマセン。
お大事に~~
返信する
うぎゃ~! (ちぃ)
2009-09-23 18:54:31
今晩は(^^*)

チョコちゃん…お労しや~~(涙)。
ケンカでしょうか??
それとも、どこかで(何かで)切ってしまった??
あぁ~、本当です、後ろにも飛び散ってます…。

隅っこにうずくまって…身を守っている&怖かったんだね…シクシク
もう出血は止まりましたか?
口の横(パッキンがあった場所?)あたりでしょうか?
うううっ、お大事になさって下さい(T_T)
返信する
・・・・・ (ぶんぶん)
2009-09-23 19:27:03
びっくりして・・・言葉が・・・。
どーしちゃったのぉ~
クリームちゃんに負けちゃった?
まさか吐血???
鳥さん達、時々思いもよらない事しますもんね。
バイキンが入りませんように、早く傷が治りますように
返信する
血痕 (kozatyan)
2009-09-23 19:34:38
けんかではないですか?気が立つ何かがあったのでしょうか?
返信する
さくらさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-23 21:32:42
こんばんは~
チョコが凄い事になっていました
クリームがやったんだと思います
私以外の人がケージを覗くとパニックを起こしたクリームがチョコを突いている事があるので…
頬紅どころか胸の血液が前掛けのようになっていました
今のところ元気も食欲もあるので大丈夫そうですが驚かされてしまいました
返信する
ちぃさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-23 21:40:21
こんばんは~
多分クリームに突かれたのだと思います
クリームの胸にも血液が付いていたので…
出血は止まっていて餌と水は取れているので大丈夫そうです
ウズラは文鳥のように人に懐かず野性が強いのだと改めて思いました

返信する
ぶんぶんさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-23 21:52:30
こんばんは~
私もこの姿を見た時に息をのんでしまいました
何時もクリームに追われているので今回もそうだと思います

1年前にクリームが怪我をした時に先生に「見た目が酷い傷でも治ってしまうものだから…」と言われた事を思い出して餌と水が取れているか観察して食べていたので刺激しないように朝からですがケージに半分以上毛布を掛けて薄暗くして安静としました。
返信する
kozatyanさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-23 21:59:16
こんばんは~
母がケージを覗き込んだようです。。。
(ウズラは警戒心が強く気が小さいので)
驚いてパニックを起こしたクリームがチョコを突いたのだと思います
今のところ餌と水が取れて餌浴びしていたので様子見です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。