ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

今夜のチョコ

2009年09月24日 | 桜文鳥雷蔵の日々
昨日はチョコの流血に皆さんから心配のコメントを頂きましてありがとうございます

今夜のチョコをお届けいたします(手前がチョコ)

昨日はチョコが異常に興奮していたためケージの掃除が出来ていないのでお見苦しいのですが(左がチョコです)
 
左の写真が昨日。 右の写真が今夜です。

今夜は元気が戻って「水が汚くて飲めないから変えて!」と催促されてしまいました
この子達は良くなるのも悪くなるのも早いのですね。

御心配をお掛けしてすみませんでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乳母や)
2009-09-24 23:01:32
チョコさん、水の催促が出来るほど元気になってよかったですね。

いきなり流血なんかされたら、
しかもお医者さんが休みの日だったら、
ほんとうに焦りますよね。

らいぞうさんもお疲れ様でした。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2009-09-25 08:50:11
チョコちゃん、元気になったのですね。
良かった~~
いきなりの流血、びっくりしましたね。
クリームちゃんとも仲良くしてるみたいだし、
とりあえずは安心ですね。
ライゾウ君のビタミン剤が効いたのかな

らいぞうさんもチョコちゃんの卵でビタミン補給してくださいね。
返信する
乳母やさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-25 21:00:20
こんばんは^^
御心配おかけいたしましたm(__)m
えぇ。。すっかりうろたえてしまいました
夜が明けて良くならなかったら抗生剤を貰いに行こうと思っていました
大事に至らなくて何よりでした
返信する
ぶんぶんさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-25 21:07:16
こんばんは^^
御心配おかけしました
この子達は仲がいいのか悪いのか鳥の世界は奥が深いです。
怪我した日チョコは卵を産みませんでしたが
昨夜からは何時も通り産んでいたので安心しました
ビタミン剤が少しは効いたんじゃないかと思っていますが…(笑)

返信する
治癒 (kozatyan)
2009-09-26 07:51:17
興奮すると抑制が無くなるのでしょうかね。
回復して良かったですね。
返信する
kozatyanさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-26 08:29:35
おはようございま~す(^O^)/
基本的には抑制が利かないと思います
性格もあるようですが…
チョコは怖くなれば身体を低くして威嚇体制に入り
クリームは怖くなるとウロウロして走り回り最後にはチョコに襲いかかります

肝が冷えましたが治って良かったです
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。