ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (茜音)
2009-09-13 14:39:24
初めまして!今月より拝見させて頂いてるので、ちょっと前のコメントですみません。
私も、昨年秋まで9才になる桜文鳥と暮らしていました。てんかん発作の持病があり、白内障で目も見えず、脚も不自由で、いつも犬の様にちょこんと座っていました。
丁度この写真の様に、私の手や腕にもたれて眠るのが、本当に大好きで思い出して涙ぽろぽろでした。
これからもライゾウ君を応援しながら、元気な姿を見られるのを楽しみにしてます。
同じ静岡在住です
返信する
茜音さんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-13 17:58:10
はじめまして^^
コメントありがとうございます
茜音さんも桜文鳥さんと暮らしていたのですね
本当にこの子達は人が好きで寄り添って信頼しているのですよね
目が不自由なら耳を澄まして探し、足が不自由でも2足歩行で歩いて、飛べないのに飛ぼうとしてまで側に来ます。
そんな可愛らしい子が愛おしいのですよね
茜音さんのお気持ちお察し致します。
よろしかったら文鳥さんのお名前を教えて頂けますか
こんなに愛されてとっても幸せな子ですね

ライゾウへの応援ありがとうございます
返信する
ありがとうございました (茜音)
2009-09-13 20:30:43
こんなに早くお返事のコメントを頂けるなんて感激です
本当に文鳥の愛らしく健気な表情に、心が癒される想いですね
文鳥を30年程続けて飼って来て、ちょっと理由ありでこの子が最後になりとても寂しいです。名前はチェリーです。
ライゾウ君の一つ一つの表情が、私の思い出と重なります。
返信する
茜音さんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-13 22:10:26
こんばんは
チェリーさん
いいお名前ですね

よかったらまたライゾウに会いに来て下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。