ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

退治せねばなるまい(ーー;)

2009年07月28日 | ネイサンのひとり言
ナスは1個収穫した後収穫なし。のライゾウ農園

花が咲くか咲かないかの内に全部落ちてしまうので

観察していると葉っぱに虫を発見

お前さんも生きているのだけれど退治せねばならんのよ

ごめんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる! (ぶんぶん)
2009-07-29 06:26:29
ぶんぶん農園にもいますよ~、コイツ
葉っぱも実もガジガジ食ってます。
アブラムシもいます~
虫のせいか気候のせいか、なんか今年はダメなんですよ。
実はつくんだけど、水茄子のくせにカチカチで食べられないんです。
人間が食べられないんだから、虫にあげるわ。
5本も植えたのに~、茄子買ってます。
返信する
ぶんぶんさんへ~ (らいぞう)
2009-07-29 06:57:45
おはようございます
ぶんぶんさん農園にもコヤツはいましたか
葉っぱも実も食べちゃうなんてしょうがないですね
アブラムシも居ます居ます
胡瓜の実の2/3はアブラムシでやられちゃっています。
虫は美味しい物をよく知っていますよね
無農薬って虫との共存が上手く出来ないと駄目なんですね
野菜作りの難しさにドンヨリした気持ちだったのですがぶんぶんさんの明るいコメントで生き返りました
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。