ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

栗のペースト

2008年09月29日 | パン・お菓子の日
葡萄に続いて栗です。
大好きです

ペーストを作り置きしてバターケーキに入れたいと思います。

①茹でた栗の実をスプーンで取り出して鍋に入れます。



② 滑らか好きの方は裏ごします
  ツブツブが好きな方はつぶします(私はツブツブ派です)


③鍋に水100ccと砂糖、水あめを入れて煮溶かします(①の鍋とは違う鍋です)

④ ①の鍋に③を入れて中火位で練ります。
出来上がりです~


小鉢にチョコンと出してオヤツにしました。
おいし~い
でも、もう少し砂糖が少なくても良かったかな

あっ材料書き忘れた

栗     660g

砂糖    200g

水     100cc

水あめ    大匙2杯(無くても良いです)

これは美味しいです
食べた残りは日持ちしないので冷凍しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。