ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ししゃも

2012年12月24日 | 今日のご飯♪
北海道産のシシャモ

未だかつて、こんなに綺麗なシシャモを見たことも食べた事もありませんでした。



お友達から頂いたので、美味しく頂きました。


シシャモってこんなに美味しかったのね~


御馳走様でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (ちぃ)
2012-12-24 20:28:17
らいぞうさん!
お引っ越しお疲れさまでした~。

地元にいた頃は自宅の周りは自然が一杯でした♪
なので、同じく都会より自然がそばにある場所が落ち着きます~。
(家の前をキジが悠々と横切って行ったのにはビックリ…)

本州では、あまり流通してないので口にする機会ってないかも知れませんね…。
美味しく召し上がって頂けた様で何よりでした~(#^.^#)
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2012-12-25 16:19:34
ちぃさん^^ありがとうございます

なんと、横の川にはカワセミもいるらしいですよ
何とか見たいと思っているんですが何時もサギ類とカモ類ばかりです(笑)

ししゃも、本当に美味しかったです♪
思わずカタログを請求してしまいました
貴重なものをありがとうございます
返信する
いわし (Tiller)
2012-12-30 02:35:20
こんばんは~
先日病院でカルシウム摂取に小魚を~っと言われました。
昨日、デパ地下に行ったのですが・・・
シシャモが美味しそうでしたけど、イワシにしました。
そのまま食べれる「そのまんまいわし」なるもの、宮崎産のものが写真付きであったのには、笑ってしまいましたよ~

返信する
Tillerさんへ~ (らいぞう)
2012-12-30 21:09:03
こんばんは~^^

そうですかカルシウムでしか~
私も他人事ではないお年頃です(^.^)
「そのまんまいわし」おいしそうですね
地元で消費。
地産地消っていうんでしたってか?
いいですよね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。