ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

大井川河口野鳥園

2014年03月21日 | 静岡
耳に入った噂では野鳥は殆ど見れない。。。
ということだったので確かめに行ってみました。

野鳥園で野鳥が見れないって。。。ねぇ?不思議でしょ???



 
まあ・・・程々に鳥がいるかも…でもスッキリしすぎ?
鳥が隠れるところが少ないように感じました。あくまでも主観です

そのはずです。

この日は何人もの人が入って一斉に草刈されていたのです。


その代り他のホストが寄ってきました。
 


 

人懐っこいこの子はゴロゴロ…と言ってきましたが皮膚病のようで前足や他も毛がないところが…



近くに来ても距離を保っていた子。
この子と仲良しの子は右の耳が捥げて化膿していました。
人が怖い。。。というように傍にすら寄ってきませんでした



日向で毛づくろい中のこの子は猫カゼ? くしゃみと鼻水よだれ… 



お花は文句なく綺麗でした
トイレやごみを掃除してくれる方もいて施設は清潔でしたが
猫を捨てていく人がいるんですね
人が思う以上に厳しい中で生きている猫たちです


野鳥は。。。

ムクドリ 1羽


スズメ 数羽

どうも。。。

すいません byすずめ



ビッツとお出かけ。 野鳥園の巻


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥園? (Tiller)
2014-03-21 17:10:12
こんばんは~

ムクドリと雀っこだけでは野鳥園とは言えないですね。

土手の絵柄は鳥さんですね。。。
何羽かは画でみれると言うことですね。

感覚的にはそちらの地域には野鳥さんが多いように思うのですけど・・・
皆何処へ行ったのでしょうか??

キャットパークにしては、病気やけがの子ばかりでは怖い感じですね、。
うかつに触るのも。。。引いてしまいますね。
野鳥さんが少ないのでは来園数も少ないでしょうから、猫へ食べ物を持ってくる人も少ないでしょうしね。。。

野良猫の世界は厳しいですね。
返信する
Тillerさんへ~♪ (らいぞう)
2014-03-21 20:38:48
こんばんは~(^o^)/

以前から噂では「野鳥園には猫しかいない」と言われています(笑)
海沿いなのですが山の公園の方が鳥は見られる気がしてなりません"(-""-)"

当日の来園者は私一人…あとは釣り人が数人でした

家には文鳥が2匹居ますから病気を持って帰るわけにはいかないので触れませんでしたが立っているだけで10匹以上の猫さんがやってきました
時々は餌を運んできてくれる人がいるのかもしれませんが、あまりにも厳しい環境に切なくなってしまいました(/ω\)
家猫さんは幸せですね

お彼岸にチューちゃんが戻られましたか^^

突然に編みぐるみを作りたくなってしまって・・・
Тillerさんに会いたくなってしまって私を通して生まれたんでしょうね(#^.^#)
喜んでいただけて凄く嬉しいです♪
ですから、お気遣いなさいませんように(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。