ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

家の花

2009年04月21日 | 綺麗だと思った御花
家にも花が盛り沢山咲くじきがやって来ました。

。。。と言っても。
私が育てているわけではありません

母が出先で綺麗な花を見ると挿し木にしたいので・・・と頂いてきたものがほとんどらしいです(笑)

この花は挿し木では無いので買って来て植えたものなんですが何年も咲きますね~
クレマチス

ジャスミン
鉢植えを土の上に置いたら根付いちゃったらしいです(笑)

モッコウバラ(2種)
生垣のようにはびこっています
黄色はブーケの様に咲き
白は1輪咲き
昨年は知人の挿し木用に随分お分けしましたが今年は皆さんのお宅を賑わせているでしょうか
そうだとイイナ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッコウバラ (bays_star)
2009-04-22 00:00:51
昔、着物のデザイナーをやっていた頃、
モッコウバラの柄は、好んで描いていましたっけ。

クレマチスも大好きな花のひとつです。
返信する
わぁ~! (ぶんぶん)
2009-04-22 07:13:06
お花がいっぱいだぁ~
モッコウバラの生垣なんて、ステキすぎますっ!!
黄色のモッコウバラ、かわいいですね。
髪に飾ってみたいくらい。
お花のある生活っていいですよね。
実家は色とりどりの花盛りだったけど、我が家は緑一色
どーして雑草ってお世話もしないのに育つんでしょ
返信する
beys starさんへ~ (らいぞう)
2009-04-22 19:46:45
こんばんは~

bays starさんは着物のデザイナーをやっていらしたんですか
描いた花の絵が着物になるんですよね~
尊敬してしまいます
モッコウバラは綺麗ですよね
クレマチス私も好きです
返信する
ぶんぶんさんへ~♪ (らいぞう)
2009-04-22 19:54:51
こんばんは~♪

今年はモッコウバラを剪定し過ぎてしまって生垣の様になってしまってますが
何時もの年はモッサリ藪の様になっています(笑)
ぶんぶんさんの髪に飾ってもらえるのなら送りつけてしまいたい所です(笑)
モッコウバラ2種は挿し木で付くらしいので差してもいいな~と思われたら連絡くださればお送り致します
何にも手入れしなくてもいいらしいですよ

雑草って凄い生命力がありますよね~
植えてもいないのに元気に育っております(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。