ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

日本平をオサンポ♪①景色

2009年04月20日 | 静岡
朝、起きると晴れていたのでお散歩に出掛ける事にしました


新緑の時期になって爽やかです

展望台で景色を見る事にします

あれ景色がはっきりしませんね~       案内板のように見えるらしいですが…

冬か早朝は景色もキレイなんでしょうね

頂上まで緩やかな登りを歩きます。  久能海岸方面の景色

せっかくなので緑を楽しみたいと思います
ソメイヨシノは実を付けていました。 
野鳥の声があちこちから聞こえます
鳥にとっては餌が多くて住みやすい山なのでしょう



大きなツツジの木 咲き始めたばかりです  淡いピンクが涼しげです



日本平のお散歩②は花などを予定しています。
良かったらまた遊びに来て下さいね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (川向こう)
2009-04-21 17:38:30
車では何度か行った事はあるけど頂上付近を散策した事ナイナア!日本平から見る富士山綺麗なんですよね。あちき大好きですよ
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2009-04-21 18:59:47
もうツツジが咲いているんですね。
タンポポは綿毛になっちゃってるし。
静岡は暖かいんですね。
こちらはやっと白山吹が咲きました。
返信する
川ちゃんへ~♪ (らいぞう)
2009-04-21 20:53:44
こんばんは~

地元の人は桜の時期に良く行くみたいですね~
私は人混みが苦手なので平日休みに一人で行く事が多いです(笑)
人出が少ないので景色も独り占めしているみたいで贅沢感が味わえます
数年前と違って整備されて綺麗でしたよ
返信する
ぶんぶんさんへ~♪ (らいぞう)
2009-04-21 21:01:58
こんばんは~

つつじも咲きはじめてタンポポも綿毛が沢山でした^^
今年は28度になった日が何日も続いたからでしょうか花も早いです。
白山吹は花びらが4枚なので丸く咲かないのでしょうか
お寺に見に行った時に丸くない花だと思ったのですが。。。
ぶんぶんさん地方にもツバメが飛来して春本番になって来ましたね
次のお散歩では春本番の虫さん達も登場します(苦手なんですけど。。。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。