ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

越冬?

2014年02月18日 | 静岡
テントウムシ

日中の暖かさに誘われて越冬場所から出てきて
洗濯物に付いていたみたい。
外に出たがっていたのではなしました

テントウムシの越冬
山間部の石の下など風雨が遮れる所に集団で集まり春が来るまで過ごす

ライゾウの職場は山の中。。。
テントウムシだって箒と塵取りで山ほど取れるほど集まってきます。。。(;・∀・)

最初見た時には ”気持ち悪い”って思いましたけど
今では ”今年もそんな時期になったんだ”と思って出来るだけ踏まないようにしています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんとうむし (Tiller)
2014-02-19 21:35:48
こんばんは~
そちらは暖かなのですね~
こちらではまだ見かけませんよ~
九州ですが、北部九州ですからぁ~
黒潮が通る静岡には、暖かさは負けるようです。
返信する
Тillerさんへ~♪ (らいぞう)
2014-02-19 22:08:45
こんばんは~^^

同じ静岡県でも県境の御殿場市などは寒く今年も東名が止まるほどの積雪だったようですが…
私の住んでいる静岡市では雪が降ることはめったにないです
今年もまだ雪が降っていません。
ずいぶんと温かいんですね~

ひと月前あたりから菜の花も土手に沢山咲いています
これで、寒いなんて言っていたら罰が当たりそうですね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。