ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

今夜はコロッケですよ~ぉ♪

2009年04月19日 | 今日のご飯♪
コロッケ
私のコロッケは豆コロッケです。 
中身はこんな感じ。。。
粗く潰したジャガイモに豚挽きと枝豆が入っているだけですが
我が家ではリクエストが多いメニューです

他には・・・
アスパラ
奥のアスパラは紫のアスパラでした。美味

ベーコンとキノコの炒め物

赤いスープ
トマトの水煮・玉ねぎ・人参・春キャベツをコンソメ味で

私の汁物は丼1杯出ます

やっぱし多いですかね~
玄米ごはん
今夜はおかずにボリュームがあったので御飯が食べれませんでした

マタマタ全部上から撮った写真になってしまいました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろの妻)
2009-04-20 09:38:06
おかず美味しそうですね~。
コロッケ、まめでちょっと変わっていていいかも...。
私も赤いスープ、作りますよ。
鶏肉を+したりして、セロリもいいらしいんですけど、旦那が嫌いなので入れていません。

私がコメントする記事は「食べ物」が多いのはなぜなんでしょう??
私が食いしん坊だから...かな(笑)
返信する
ひろの妻さんへ~♪ (らいぞう)
2009-04-20 13:49:20
こんにちは~

赤いスープ初めて作ってみました
鶏肉は合いそうですね~
次回は鶏肉を入れて作ってみたいと思います
セロリこれもまた美味しそう
食べる物に関心のある人は健康なのだと思います。
ひろの妻さんのお宅はご自身も御家族も健康なのですね

体調の良し悪しは食べるものが握っていると思うのでコレ良いかもって思ったものは載せたりしています(大したものではありませんが)
ブログが雑記帳みたいになっていますが…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。