ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

横須賀線 開業120年

2009年10月28日 | YOKOSUKA
横須賀線開通120周年記念で100系の懐かしい車体が横須賀駅に入っていました。

この写真は鉄道ファンの方が前面に居て「撮りましょうか?」と言って撮ってくれたものです。

「よこすか」のプレートも昔風に付け
てありました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろの妻)
2009-10-29 02:25:14
らいぞうさん、ブログ記事・・・横須賀記事多いですね。泊りがけでいらしたのでしょうか?
日帰りだと、大変かな?と思ったので。

横須賀・・という記事があったので「横須賀」に関係する話題を!
横須賀駅は山口 百恵ちゃんが「ベストテン」で歌った場所でも有名ですが、なぜか京急横須賀中央駅の駅のメロディーが「横須賀ストリー」だったり京急久里浜駅のメロディーが「コスモス」だったりします。
地元にちなんだ歌なんだろうけれど・・・。
ちなみに「浦賀駅」はゴジラがテーマソングです。響くので音量は、少し絞られているそうです。(笑)
お近くによる際、是非、聞いてみて下さいね。
返信する
ひろの妻さんへ~♪ (らいぞう)
2009-10-29 10:26:43
おはようございます
横須賀には愚息がおりまして時々行っています
時々日帰りもありますが
泊まる時には無しのアパートと決めております(爆)

横須賀は大好きな街です。
新しい物と古い物
普通の街並みと艦船が自然に交わっている街ですね

久里浜には行った事がないので花の時期に行ってみたいと思っています
浦賀駅。。。ゴジラのテーマソングなんですか~
行ってみます
来月も行く予定なので
横須賀情報ありがとうございます
他にもありましたら是非教えて下さい

返信する
京急堀の内駅 (bays_star)
2009-11-01 00:32:53
ここのホームのメロディは「かもめが飛んだ日」

横須賀出身の渡辺真知子に因んでの選曲ですが、
上りと下りのホームでメロディが違います。

どっちかがイントロの部分から♪ハ~バ~ライトが朝日に変わ~る~♪で、
反対側が♪かもめ~が飛んだ~かもめ~が飛んだ~♪です。
返信する
bays_starさんへ~♪ (らいぞう)
2009-11-01 09:25:54
渡辺真知子さんも横須賀出身だったのですね
同じ曲でも上下線で使い分けているんですか
京急堀之内駅ですね
ちょっと調べて行ってみたいと思います
(私、とんでもなく方向音痴で電車に乗る度に方向感覚が崩れているのが自分でもよくわかります下調べ無しでのお出掛けは出来いのですよ(笑))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。