ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

入笠山

2012年07月30日 | スポーツ
入笠山の頂上
この日は積乱雲が出ていて午後には崩れそうな天気です。




山頂直前の最後の登り




山頂から北アルプスを望む。。。曇っちゃってますが



諏訪湖も見えるんですね^^




八ヶ岳はやっぱり雲の中。  



少しガスってきました





と、思っている間に・・・


こりゃあ~ ひと雨きますよ

お湯を沸かして御飯にしようかと思ったのですが慌てて下山しました

大阿原湿原に行く予定も取りやめました。



登山口まで来た時には風が雨の降る前の匂いを運んできていました


入笠山に行ったのは7月9日でした。
7月10日に長野で震度5の地震がありました。
被害はこちらまでは聞こえてきませんでしたが大きな被害がないようでしたらいいのですが…

家では急に山に行く頻度が上がった私に、娘から一言。「山に居る時じゃなくって良かったね」
優しさの中にもゆる~~~く釘を刺されました(・。・;
行き過ぎだって。。。あはははっ(^_^;)
近々リベンジしたいのですが、、、様子を見ながらです(笑)


そして昨日、茅野で崖崩れがありました。今年は雨が多いからでしょうか?
怪我をされた方が居ないようでなによりです。






おまけ


昆虫ってあまり得意ではなかったんですが、こういうのも悪くないな~なんて(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。