ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

しぞーか おでん

2013年02月05日 | 今日のご飯♪
寒い日は”しぞーかおでん”うまうまです

”しぞーかおでん”の特徴の一つは

真っ黒い透き通った汁

これで、しょっぱくないんですよ

我が家は牛筋は入れませんのでモツと昆布、出汁でアッサリです

母の味は…私の味に醤油と砂糖がドッサリ入っていて
まるで濃い味の煮物のようなオデンでした。
濃い味が好きな母でしたから私の味では物足りないようでした(笑)



今日のお勧めは、半熟タマゴ

。。。ちょっと、火が通り過ぎちゃった





私の使っている醤油は
大井川(おほいがわ)醤油と、幼い頃から、そう聞き慣れていました。
素直に”おおいがわ醤油”で良かったんだと思いますが…(笑)
子供の頃から食べ慣れた味です。
島田市の父の生家の隣で作っている醤油です。
普通の醤油よりもしょっぱくないんです。

ホームページの無い会社です
カネキチ株式会社
静岡県島田市伊太1927番地
054(35)2342


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。