ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

洋ナシのケーキ(キルフェボン)

2009年12月08日 | パン・お菓子の日
パイ生地にカスタードに洋ナシ。。。
洋ナシが想像以上にマッタリした味で「ル・クチェ」みたいな味でも、違うらしい
青森のゼネラルレクラーク使用と書いてありました。
洋ナシが甘くってカスタードクリームが甘くって。。。
と言う感じなのですがカシスジャムがいいパンチ
全体の味がピシッとしまって美味しかったです

ライゾウのお勧め度
♪♪♪楽しいマーク3個です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (川向こう)
2009-12-14 15:59:48
ケ-キが目についてしまいました(笑う)また誘惑に負けて帰りに買って行こうかな。どのケ-キも美味しいだよね。
返信する
川ちゃんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-15 22:22:13
こんばんは~
キルフェボンのタルト類は美味しいね~
1月中旬~2月の期間限定の「黒豆ショコラ」は1押しです
是非食べてみてください
チョコレートと黒豆
生クリームと醤油
この取り合わせの美味しさにビックリしちゃうと思います
今の時期はクリームチーズのタルトもお勧めです
外見は地味でも味にパンチがあります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。