ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

お茶目です(*^。^*)

2009年10月04日 | 桜文鳥雷蔵の日々

チョコです
ケージの隅っこに豆苗の容器(ヨーグルトのカラ)を止めるベルトがあります
チョコは此処に頭を突っ込んでいます

はっ 豆苗の催促だったのでしょうか(笑)


こちらはクリーム嬢です
クリーム) 嫌だわ。何だか嫌な予感が…ウズラの感なんだけど


クリちゃん。それって間違いじゃないかも

『我流ウズラ抱っこ』の時間です~

モデルのクリーム嬢です  クリ)ヤッパリ。。。

①ケージのウズラの背後から手を回します
②人差指と中指の間に首を挟んで・・・
他の指で羽根と銅を包むようにして抱っこ

足は自由にさせます
ウズラの脚力は強いので足を握ってしまうと蹴って逃げようとします

ウズラの足の裏

思っていたより柔らかくって気持ちいいんです
プニプニ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (ろぷ)
2009-10-09 17:10:11
我が家にも並うずら女の子がいたので、
懐かしく拝見させていただきました♪
そういう持ち方するんですね。
知りませんでした。
私は両手で両側から持ち上げていました。
足上げて引っ掛けて逃げられることが良くありましたー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。