ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

捨て鳥

2009年06月23日 | 桜文鳥雷蔵の日々
先日載せたオカメの女の子ピーちゃんの話です。

年は多分10歳位です。彼女は今の飼い主さんと10年暮らしています。

職場の方が飼っているのですがその方のお宅って山深い所です。

繁華街からはmyで1時間以上かかり最終バス停からは山道を45分歩くところです。

此処からの話は職場の方の話です。

10年前のある日、庭先の水場に何やら見た事ない鳥が居たのですがそのうち何処かに行くと思ってそのままにしていたそうです。

時間が過ぎて出掛けようと思った時に何と玄関に先程の鳥がチョコンと居るでは無いですか

出掛けるのに困った出て行ってもらおうと何回も外に飛ばしたのに家の中に戻って来てしまいます。

それを見ていたお母さんの「そんなに戻って来るなら飼おう」の一言で現在に至っています。

その後ピーちゃんの時々あげる大きな声が母ひとり子一人の家庭を賑やかくしてくれたそうです



オカメのピーちゃんは『捨て鳥』だったのです

このお家に来てから体が大きくなったって事は中雛位だったらしいです

どんな訳があって飼えなくなったのかはわかりませんが『捨て鳥』はいけませんね

此の飼い主さん。つい最近まで家の鳥は『アカメインコ』と言っていました(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (さくら)
2009-06-24 23:00:50
オカメインコは脱走癖があるんですよ。
私は、通算7羽のオカメインコを家族にしたことがありますが、そのうち2羽は籠脱けしました・・・。

しかも、目の前で・・・。
しかも、2羽同時に・・・。
しかも、1羽が逃げて、慌てて扉を閉めて
飛んでいる行方を目で追っているうちに
2羽目も同じように扉をキックしてでていきました。

ベランダに出した私も悪いんですけど・・・。
何も、自主的に出ていかなくても・・・・。
絶対、2羽で申し合わせて出て行った!!

と、当時はへこみました。

きっと、ピーちゃんも何かの拍子に
逃げちゃったんでしょうね。
「捨て鳥」・・・じゃないことを祈ります。
良い飼い主さんに巡り合えてよかったですね!
私の「パクちゃん」と「トコにゃん」も
誰かに大事にされているといいな・・・。
返信する
さくらさんへ~ (らいぞう)
2009-06-25 00:26:27
こんばんは~
オカメが脱走癖があるとは思いませんでした
さくらさんは悲しい思いをされていたんですね。
パクちゃんとトコちゃんも何処かのお宅で大事にされて居ますよ^^

ピーちゃんは迷い鳥だったと思う事にします。
いい飼い主さんに会えて良かったんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。