ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~! (ぶんぶん)
2009-10-23 09:41:12
ニンジンにはシナモンなんですね。
知らなかった・・。
先日のミニ食パンといい、どんどん焼いてますねぇ。
見てると食べたくなって、でも作るだけの技術と根性がないので
スーパーへGO
エンゲル係数が上がりそうなぶんぶん家です
返信する
Unknown (JUN)
2009-10-23 20:56:59
美味しそうですねぇ~!
これからの時期、暖かい飲み物と合いそうです…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
返信する
ぶんぶんさんへ~♪ (らいぞう)
2009-10-23 22:42:04
こんばんは~
ニンジンの野菜臭さを消すにはシナモンがいいみたいですよ~♪
シナモンが苦手でしたらジンジャーはいかがでしょうか?
ミニ食パンはヤバイです1日おきに焼いています
私の体脂肪も上がりそうですあはは
返信する
JUNさんへ~♪ (らいぞう)
2009-10-23 22:45:26
こんばんは~
作るのが簡単なわりにはイケちゃいました(笑)
温かな飲み物との相性はいいですね~
シナモンがスパイシーなのでミルクティーなどはいかがでしょうか
返信する
パンの焼き方 (やまちゃん)
2009-10-24 06:04:05
いつもお上手ですね、パテシエやっているんですか?
今朝(24日)の新聞21面に”すがしま””つのしま”のニュースが載っていましたね!
らいぞうさんのブログのほうが早かった
返信する
やまちゃんへ~♪ (らいぞう)
2009-10-24 09:27:08
おはようございます
ありがとうございます
誉められると嬉しい反面はずかしいです
お菓子は趣味で作っています
今度、あじみしてくださいますか~

やまちゃんのコメントを見て慌てて新聞を見ました
「自衛隊ニュース」の欄では無く記事として写真までのっていたので嬉しかったです
やまちゃん教えてくれてありがとう
返信する
美味しそう♪ (バナナ)
2009-10-24 10:53:15
こんにちは~♪

美味しそうなキャロットケーキですね!
作り方は簡単ですか?
ニンジンをすり下ろして、ケーキの生地に混ぜ込むのかな?
シナモンの香りのキャロットケーキって、
どんな感じなのかしら♪
そうそう、一昨日の夜にりんごの皮を剥いて砂糖を入れて煮込んだのですが、
あ・・シナモンあったよな~入れようかな~
って思って棚の中から取りだしたら、
賞味期限が2007・・・
即、ゴミ箱へ入って頂きました(笑)
危うく賞味期限を見ないで入れるところでしたが、
きっと大丈夫だったかと思います
返信する
キャロット! (bays_star)
2009-10-25 00:57:58
採れたてのニンジンっていうのが、なんとも心惹かれます。
ね、今度採れたてのニンジンが手に入ったら、シフォンケーキ作ってくれないか?
挽きたてのコーヒー豆持って行くからさぁ…
返信する
バナナさんへ~♪ (らいぞう)
2009-10-25 22:04:21
こんばんは~
ニンジンの臭み消しにシナモンを使ったのですが…シナモン苦手って人が多いですね
リンゴにシナモンに似ているかも
賞味期限は大丈夫だと思います
湿気る。風味が落ちる。位だと思いますよ(笑)
使いかけは冷凍庫に…
としている間に家は凄い事になっています
シナモンって使用頻度が少ないですからね~仕方ないです
返信する
bays_starさんへ~♪ (らいぞう)
2009-10-25 22:31:31
こんばんは~
シフォンケーキいいですね~
作った事がないので挑戦したいと思います
上手に出来たら美味しいコーヒー入れて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。