ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

先輩のお宅 その4 分校じゃあない。

2008年04月08日 | 大人の社会科見学

楽しい牧場を後にして次に向かうのは。。。

全校生徒2名の小学校 
分校じゃないって所が凄い

こちらがアリーナです。(そう書いてあったから。。。
運動会が雨でもここでやるそうです。
地域の方が夜はバレーをしにきたりもしているそうです。

こちらが校舎

飼い鳥。と言うより荒鳥。と言うより自然そのもの。

可愛らしい花時計

展望台からの景色(学校に展望台付き凄いね
梅が咲いていました。
牧場くらいまでは桜が満開だったのに・・・
桜はこれから
歩いてる分には暖かくてよかよか
オープンカーにはまだ早いかもしれませんがスリルを味わうにはグ~

マイナスイオン取り入れたい放題の遠足は今回が最終ページです。
長い事お付き合い頂いてありがとうございましたぺこりん
「ライゾウと私と・・・」は続く予定なので
またお時間がありましたら遊びにいらして下さい。
お待ちしています




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2008-04-08 09:32:21
たまにニュースの特集で

「たった○人の小学校」

とかやってますけどまさにそんな感じですね^^


俺はずっと神奈川で調度第二次ベビーブームだったので10クラスとか普通にあり
こういう学校に憧れてました^^


景色を筆頭にらいぞうさんの一人旅楽しく読む事が
出来ました^^
ありがとうございます^^
返信する
おはようございます。 (らいぞう)
2008-04-08 10:34:50
ありがとうございます。
コメント頂けると嬉しいです。
(また調子に乗りますが
ホントにお気楽な性格なので毎日ポヤポヤと暮らしている私ですがこれからも仲良くしていただけるとありがたいです。

ちなみに私達の頃は5クラスでした。
それでも多いな。と思ったくらいですが10クラスとなると半端なく大勢ですね~
返信する
Unknown (川向こう)
2008-04-08 11:14:38
先輩の、お宅すごいですね立派です。一度拝見したいです。静岡にもまだまだいい所沢山あるんですね。空気もおいしそうで体によさそう(笑)
返信する
川ちゃんへ (らいぞう)
2008-04-08 22:49:48
景色は最高!
見る物新鮮!
楽しくて楽しくて写真も80枚も撮っていたよ~
活性化された休日でした
返信する
らいぞうママへ (川向こう)
2008-04-10 10:28:24
景色が綺麗だと何枚も無意識に撮っちゃうんだよね。それだけすばらしい所なんだね。こんど写真みせてね
返信する
川ちゃん☆ (らいぞう)
2008-04-10 15:03:56
写真見るのもいいけど今度の遠足にはヘッポコカメラマンの私めが皆様を美しく!?お美しく↑写したいと思っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。