ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ライゾウ農園

2009年09月01日 | 桜文鳥雷蔵の日々
成長不良だったナスの苗がようやく実をつけました。

焼きナスで頂きました。



今朝ライゾウ農園に何時ものお客様がみえました。

巣材を加えて巣に帰る中継点で寄ったみたいです。
今から子育て
そう言えば今年はヒナヒナを見ていないけど
時期としては遅いような。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農園!? (kozatyan)
2009-09-01 21:47:41
家庭菜園もお持ちで?私はベランダのプランターで紫蘇、バジルですが、確かに生育が悪かったです。
返信する
kozatyanさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-01 22:40:25
家庭菜園とは名ばかりのベランダでプランターです
8月はナスの花が全て落ちてしまうのでプランターでは無理なのかと思っていたら日照時間が短かった為らしいです(農家の方に聞きました)
後はミニトマトです
どれをとっても育成がイマイチ
来年はハーブを増やしたいと思ってます
返信する
ツヤツヤだ~ (ぶんぶん)
2009-09-02 08:26:50
ツヤツヤの茄子ですね。
美味しそう~。
ぶんぶん農園の茄子は、隣に植えたサツマイモのツルに負けてしまいました。
茄子・・産直で買ってます
返信する
らいぞうさんへ (やまちゃん)
2009-09-02 09:20:32
おはようございます
うちの菜園の茄子は皮が硬く茹でて中身だけ食べました。
静岡の鉢植えのなす、ピーマンの方が良く艶があります。


返信する
ぶんぶんさんへ~ (らいぞう)
2009-09-02 19:30:33
こんばんは~
見かけは美味しそうなのですが皮が硬いんですよ
焼きナスにしたら中身だけですから(笑)
ぶんぶん農園はサツマイモ立派でしたね
「こりゃ何にしても美味しそう」とヨダレが出そうでした
返信する
やまちゃんさんへ~ (らいぞう)
2009-09-02 19:34:24
こんばんは~
今年は農家の方も「皮が硬い」と言ってましたよ
このナス。実の下の方は固くって食べれない所がありました。
初めて作る野菜だから。。。と自分に甘い私でした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。