ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

クイズです!(^^)!

2009年06月14日 | YOKOSUKA
今日はタカタカとお出かけしてきました。

出先で見たこの不思議な物体は一体なんでしょうか?

○○の模型です

これだけではわかり辛いですよね。

ヒントを出したいと思います


ヒント

生きものではありません

海に関係したもの

漢字だと2文字カタカナだと3文字

日常生活で見たり使うことはありません

危険なものです



正解の方がいらしたので答えです~~~

正解は機雷(キライ)でした。

ちぃさん。Tillerさん。お二人正解されました

おめでとうございます~

日常とはかけ離れたものでわかり辛かったことと思いますがクイズに参加して下さった皆様ありがとうございました




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっっ??? (さくら)
2009-06-15 08:36:20
爆弾の模型????

違うなあ・・・。これから海に浸かるように
見えますねえ・・・。

「ウミウシの模型?」
「ホヤの巨大模型?」

返信する
こんばんわ。 (由美)
2009-06-15 21:11:21
らいぞうさんお邪魔しまーす、こちらですよね?(笑)
文鳥さんがいらっしゃるのね、うちは猫がおります。

パン、どれもすばらしく羨ましい焼き上がりです、私のはどうもこんがりいかず、
オーブンのせいにしてますが、たまにちゃんとできるので、やっぱりウデが悪いみたい。
いちごの酵母は私も作ってみたいと思ってますが、
気が付けばいちごの季節終わってるしねー。

私のパソ古いので、らいぞうさんのブログうまく表示しないんですよ。
今は別のパソで見ております、そんな訳でたまにしかお邪魔できないのですが、
これからもよろしくお願いします♪
返信する
さくらさんへ~ (らいぞう)
2009-06-15 22:07:37
こんばんは~
おぉ~~~
さくらさん。近いです!
とってもとっても近いです
御存知なのかと思ってしまいました^^
返信する
二文字? (kin-bo)
2009-06-15 22:25:47
こんばんは~^^

ウミウシ おしい?

「う」で始まる 黒くてま~るくて、トゲトゲで、黄色がはみ出していると言えば・・・・

正解は! う・に  

間違ってたら、超~~~~~恥ずかし~~~~

返信する
由美さんへ~ (らいぞう)
2009-06-15 23:04:19
こんばんは~
訪ねてくれたのですねいらっしゃいませ
私のオーブンも右上半分は上手く焼き色が付かないので途中でひっくり返しています(笑)

そうでしたか…
別のパソから見て下さってありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いします
返信する
kin-boさんへ~ (らいぞう)
2009-06-15 23:13:47
こんばんは~
クイズに参加ありがとうございます
ヒントは…
爆弾。
海に浸かる。です^^


返信する
ん~? (さくら)
2009-06-16 13:21:01
海に潜る爆弾ってなんやろ~?

分からんわ~
返信する
はい!はい! (ちぃ)
2009-06-16 13:21:16
らいぞうさん!

それは…「機雷(キライ)」ではないでしょーか?
敵潜水艦なんかを、ドカーーンっとやるアレ。

漢字2文字、カタカナ3文字…これしかないっ(笑)
返信する
さっぱり~??? (Tiller)
2009-06-16 16:23:33
こんにちは~
まえから空っぽな頭です。
今はもっと思考能力が働きません。
でも・・・参加したい~
っと思ってコメント欄を開いて皆様のコメントを参考にしてしまいました。

。。。んんんっでもわからん~~
やはり↑にでいる機雷ですか??
返信する
さくらさんへ~ (らいぞう)
2009-06-16 21:00:09
こんばんは~^^
クイズに参加して頂きありがとうございます
さくらさんの爆弾の模型???で御存知なのかと思いました
凄いほぼ正解でしたから
答えは機雷(キライ)でした。
身の周りにはあり得ない物ですものね。
私も海上自衛隊の船を見に行かなかったら知らなかったものでした。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。