ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

立ち日

2014年06月09日 | 静岡
今日は母が旅立ってから4年です


身体が弱い人で一緒に暮らし始めてからは入退院の繰り返しでしたが
性格が明るかったのでいつも前向きでした。
(我儘な所はありましたが親子でしたから甘えだったのでしょうね)
今となってはそれも可愛らしかったな~なんて思います

私は母のように強くはなれそうもないヘタレですが・・・(^▽^;)

色々と思い出すことが一番の供養になるんですね♪



父は死期が近くなった時に静かに私に言いたかったこと(これから先の私のこと)を残し
母は物思いにふけるように夕日が山に沈むまでジッと見つめていました


両親が可愛がっていた芍薬

沢山あったので引越しの時に職場の皆さんに貰ってもらいました
毎年、咲いたよ~と、嬉しい知らせが届きます
それだけでも嬉しいのですが
今年は家でも咲いてくれひとしおの嬉しさです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gori)
2014-06-15 06:00:24
そうなんだぁ…
ごりちゃんがママになってあげたくなっちゃった…  

けど、そんなに素敵なご両親の思い出を壊しちゃったらいけないね。
返信する
goriちゃんへ~ (らいぞう)
2014-06-17 18:18:40
goriちゃんありがとうネ
優しい気持ちが嬉しいです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。