ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

仕事帰りの寄り道 ②

2008年04月15日 | 今日のご飯♪
静岡では茶摘が始まると初夏となるんですが・・・

お茶の葉が随分伸びてきています。

この茶原、木の生えてないところがありますね。
車が落ちて木が折れてしまったようです。
前方は第2東名です。
この道の先に農家の方たちが出している店があります。
そこでは「べにふうき」と言う名前のお茶を作って売っています。
花粉症に効くお茶として聞いた事があるでしょうか

山菜も豊富です。ほんの一部ですが


今日の買い物  タラノ芽は天婦羅が美味しいですよね~

お昼ご飯に「しぞーかおでん」を買ってしまいました
どれでも1つ50円です


今晩のご飯は
シメジのバターいため(タカタカ作)


餃子(わたし作)

フライパンの形に焼いたんだけど・・・
焦げちゃった

でも次は頑張るわ と立ち直りが早い私でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2008-04-16 00:23:48
餃子もおでんも美味しそう^^
この時間には犯罪です(笑)

俺はけっこう焦げ目が好きなので
良い感じです(笑)

タラの芽の天麩羅も美味しいんですよね~!
このまま我慢して寝る事にします(笑)
おやすみなさい^^
返信する
JUNさんへ (らいぞう)
2008-04-16 08:03:18
おでんはダシが効いて居て美味しかったですよ~

夜遅くまで起きているとお腹空きますよね~こんな時にガマンできるJUNさんは偉い!!だから体重のコントロール出来るんですね

ナカナカ空腹に勝てない私ですがチョット頑張ってみようかな
返信する
おいしそう~ (ぶんぶん)
2008-04-16 08:09:00
美味しそうなおでん~餃子~、山菜~!
あぁ~、餃子食べたい~・・
昨夜は我が家も餃子でした・・けど、こんなに美味しそうじゃなかったわ~。
コゲ+ぐちゃってなって・・やっぱ餃子はパリパリじゃなきゃ~ね
もうタケノコが出てるんですね。
あぁ~筍御飯が食べたい

無人の販売所っていいですよね。
信頼関係が暖かく感じられます。
こちらでもあったんだけど、お金を入れずに持って行く人が多くて閉めちゃったそうです。
返信する
ぶんぶんさんへ (らいぞう)
2008-04-16 08:20:01
無人販売を出している方はお金が入っていないって事がかなりあるんだそうですね。
かなり助かっているので私は閉まっちゃうと困るデスヨ

竹の子ご飯美味しいですもんね~春は美味しい物沢山で嬉しいですよ
ぶんぶんさんの方ではあと少しお待ちください。竹の子が準備していますって感じでしょうか

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。