ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ライゾウ農園のトマト

2008年07月21日 | 今日のご飯♪

ライゾウ農園(大げさ)の無農薬トマト
いよいよ収穫であると言っても取れるものは1個しかない


ちょっとしたヒビ割れなんて気にしてはいけないのです。
(全然気にしていないけれど


大きさはこの位。 
今日の小鉢の1品となる予定それは後ほど追記ということに



追記の巻

トマトに<ゆず醬油>をかけてオカカで頂きます

広島の宮島に参匠と言う醬油屋さんがあります。
そこで<ゆず醬油>を作っているのですが
広島に行った時に自分用に買って来たら絶妙な美味しさにハマってしまいまして、お取り寄せしています
1年を通して我が家では無くてはならない物になっています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト~ (バナナ)
2008-07-22 16:18:22
こんにちは~

美味しそうなトマトですね!
うちの庭にもね、ミニトマトと普通のトマトを
植えていますが、まだ青いです。
早く赤くなって~ってお願いしているのですが、
全然赤身も差して来ないです
赤くなったら、一番に息子にもいで貰おうと思っているのですがねぇ
ライゾウお兄さんの体操~久しぶりですね!
楽しませてもらいました♪
返信する
ばななさんへ ♪ (らいぞう)
2008-07-23 01:30:24
バナナさんもトマトを植えているのですね私もミニトマト植えようか迷ったんですがうえればよかったかな~
実のなるものはとても楽しみですよね~私も遅まきながらその楽しみを知ってしまいました
あま~いトマトゼヒゼヒ息子ちゃんと楽しんで収穫して下さい
バナナさん地方では路地物の収穫はこれからなのですね
色付きはじめたら収穫まであっという間ですよ。
あと少しですね

ライゾウ体操楽しんでいただけたならうれしいです~
調子に乗ってまたやりたいと思います

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。