ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

水鳥

2014年01月31日 | 桜文鳥雷蔵の日々
昼間の暖かい日差しの中お昼寝中の鴨

 


 
嘴の黒い鷺
この鷺は賢い! 水面に自分の影が映らないようにソロリソロリ歩いて魚を見つけると
足で水底の石をガサガサッとかき混ぜて出てきた魚を捕まえていました
少しの間2匹の魚を捕えていました。 お見事!! (^o^)/


こちらの鷺さんは漁をしようとしていたところを鴨に邪魔?(カップルが横切って)魚を逃してしまい
鴨を追い払ってしまって心の狭さを自然の厳しさを垣間見せていました(;'∀')



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。