ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ライゾウに粟穂♪

2008年07月08日 | 桜文鳥雷蔵の日々
へへヘッ
文鳥屋にライゾウの御飯を頼んだ時に一緒に頼んでみました


さあライゾウは喜んでくれるでしょうか


変わったものがあると近寄りません。
オイデって呼んでも食い付いてばかりで出てきません。


どうだいライゾウ


ママ駄目なのだ。。。


いらないのだ

これっきり近くに寄りませんでした。。。 がっくし

よ~っし次はなにあげようかな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~ (ぶんぶん)
2008-07-09 14:00:36
らいぞう君、粟穂食べませんか~。
ぶんぶんもゆきも、外のスズメちゃん達も、バクバク食べてますよ~
見慣れない物は怖いのかな?
カットしておいといたら慣れるかなぁ。
返信する
Unknown (Me)
2008-07-09 14:49:57
あれれ、ライゾウくん、粟穂食べないのですね。
せっかくママがたくさん買ってきてくれたのに。

うちのピーなんか、大好物ですよ~!
「ちょっと食べすぎなんじゃない?」ってぐらい食べます
返信する
時間が解決するかも(笑) (Chiara)
2008-07-09 19:57:51
ライゾウくん、粟穂はちぎって食べるのが、
なかなか楽しいみたいだよ~。
食べてみてこ~!(静岡弁丸出し!)

我が家の小雪も100%荒鳥だった頃、
最初にカゴに粟穂を付けたときは逃げ回りました(汗)。
それでも毎日毎日カゴに付け続けたところ、
今では、ちぎっては食べ、ちぎっては食べ…と
果てしなく食べます(笑)。

もしかしたら、ライゾウくんも見慣れた頃に食べるようになるかも!
返信する
ぶんぶんさんへ♪ (らいぞう)
2008-07-09 20:36:52
食べないって言うより近寄らないです
今日はバラにして置いたら横を通っていました
「近寄らない」よりは1歩前進でしょうか
時間をかけて慣れてもらおうと思ています
返信する
Meさんへ♪ (らいぞう)
2008-07-09 20:44:13
ピーちゃん大好きなんですね
美味しいんですよね
ライゾウも餌の中の赤粟はパクパク食べるのに・・・怖かったんでしょうか
時間をかけながらならしてみようと思います
返信する
Chiaraさんへ♪ (らいぞう)
2008-07-09 21:03:21
今日は小房にして見せたのですがちぎれないんですよ
食べ加減がわからなかったんでしょうかっていう感じなんで少しずつ形にも食べ方にも慣れてもらおうと思っています
穂を餌箱の横辺りに付けてみようかと思います
小雪ちゃん荒鳥だったんですね~
とてもそうは見えませんね~2羽飼いになってからですか文鳥さんの人懐っこいところが可愛いですもんね
長沢鳥獣店では文鳥のヒナちゃんが売れ残っている事は無いようでした。
ヒナは浜松から取り寄せているそうですよ
返信する
上等ですね (Tiller)
2008-07-09 22:09:22
こんばんは~
上等で美味しそうな粟穂ですね~
ちゅーちゃんは、秋からは冬によく食べますが、夏場はあまり食べません。
時期が着たららいそうくんも食べてくれるのでは??っと思いますよ~

おかげさまでちゅーちゃんが鳴き始めました。
時々両足飛びもするようになりました。
しばらくは大丈夫そうになった感じです。
応援していただいたおかげです。
ありがとうございます。

らいそうくんも落ちついた感じ?
抜け毛(羽)は普通ですか??
返信する
Тillerさんへ♪ (らいぞう)
2008-07-09 23:26:19
こんばんは~
粟穂。。。怖いらしいので存在に慣れてもらうのが先みたいです(笑)
時期もあるのですね。
ありがとうございます。

遊びに行かせて貰っているのですが読み逃げしてましたスミマセン。
近頃ちゅーちゃんの様子を見て良くなったんだなと思っていました。
実のところ冷や冷やしながら見ていたときもあったので(ちゅーちゃんの状態が)歩いている辺りからよかったなあ~と思っていました。

ライゾウは相変わらず羽は抜けています。生えてきているので心配は要らないと思います。
羽とは違うところでちょっと気になるところがあるので近いうちに病院に行く予定にしています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。