ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

鳥獣店

2008年07月08日 | 桜文鳥雷蔵の日々
先日、小雨の降る中 聞いていた鳥獣店に行って来ました。
70代のご夫婦でやっている店でした
写真を撮ってブログに乗せても良いと快く言ってくださいました。

悩みました とっても悩みました。
アップしてもいいものなのか。。。

ウコッケイ(家で飼えないかな~ぁ)


うずら(子の子達も連れて帰りたい。。。)








奥さんが「近頃は鳥を飼うお宅が減りました。」と寂しそうに言っていました。

再度7月7日に行って来ました。
タカタカと一緒に。。。
タカタカ「ウコッケイ飼うって家の中で
流石に家の中では文鳥ズが困るでしょうから「玄関の脇で。。。」って答えましたけどネ
らいぞう「名前も決めているんです「ウコ」ウコちゃんなんてよびたいわ~
タカタカ「却下
らいぞう「なんで~
タカタカ「あいだに入ったら大変な事になるから
らいぞう「はいんないよ~
タカタカ「じゃ~呼んでごらんよ」
らいぞう「うこちゃんうこちゃん
タカタカ「やっぱり聞こえる。。。却下です。」

どうでしょうか皆さんも呼んでみて聞こえるか教えてくれるとうれしいです。。。
                                         byらいぞう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しちゃう (ぶんぶん)
2008-07-09 13:53:16
ウコッケイと聞くと思い出しちゃうの。
ウコッケイ卵で一儲けを企み、つがいを買った知り合いのおっさん。
産めよ増やせよで繁殖させたけど、孵ったヒナヒナはぜ~んぶ♂だったそうな
「ま、これはこれで可愛いもんや。」と言っておりました。
10羽以上はいたと思うけど、あの子達まだ元気でお庭を走り回っているかしら。

うこちゃんいいじゃないっすか。
私的には、しりとりシリーズもいいかなと。
ライ→イサ→サク・・と来たから、く・・く・・くうこちゃん・・?ありゃ?
返信する
ぶんぶんさんへ ^^ (らいぞう)
2008-07-09 20:25:18
うこっけいの頭の後姿がタンポポの穂綿みたいできれいだったんでほしくなっちゃったんですが賛同が得られないんですよ
ウコちゃんって可愛い名前まであるのに。。。(ダサダサといわれている

ウコッケイのコケコってなかなか立派ですよね~10匹以上飼っているなんて凄いおじ様がいたのですね
伊勢丹ではウコッケイの卵1個500円するらしいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。