ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

石垣苺のイチゴ狩り

2011年05月20日 | パン・お菓子の日
靴下みたいなイチゴ



久能山東照宮のお膝元 久能は海が近くって山が迫っています


 
山沿いに イチゴのハウスがあります。  石垣の間からイチゴが生っています


可愛いでしょ~~~~(*^。^*)



今回の苺狩りは同僚のsimekoさんに誘って頂いたので タカタカと一緒に喜んで行ってきました♪


この日のイチゴ狩りは、食べて良し!持ち帰りOK!で二人で1000円\(◎o◎)/!凄いでしょ!?

左がタカタカ 右が私  沢山摘んだでしょ~???


摘んだ苺は食べて、ジャムになって。。。

苺のタルトになりました♪

タルトを焼いて、カスタードクリームを作る所まで私が、
苺のヘタを取って飾り付けをタカタカがやりました



食べるのは仲良く二人で~

苺のジャムがた~~~くさん出来たんです
ジャムの記事はこの後に追記しますね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2011-05-20 22:24:18
沢山ですねぇ!
二人で1000円で、この量は絶対にお得です
…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
「あっ!」知っていると思いますが・・・
苺ジャム大好きです。( ̄。 ̄ )ボソ...ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
返信する
JUNさんへ (らいぞう)
2011-05-21 21:52:25
沢山の苺を摘みました\(^o^)/
この時期はハウスの中がサウナのようでクラクラ(◎o◎)しましたが…(笑)

も、もちろん(・。・;苺ジャムお好きな事は存じ上げておりますです。。。(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。