ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

横顔文鳥

2009年01月21日 | 桜文鳥雷蔵の日々
昨日のライゾウです。

PCの上が好きなのは以前と変わりません

でも、お団子になって寝るって事は無くなりました。

ママの手の平ベットが開くのを待っています


近頃のライゾウは写真を撮ろうとすると左の横顔ばかりです。
見やすい方で見てくれればいいのでどうって事はないのですが。。。

1枚だけ右横顔がありました。


ご飯の食べも良くって元気にしています。

新しいケージには近寄りもしません(苦笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライ様~!! (さくら)
2009-01-22 18:10:15
ライ様、登場お久しぶりです
かわいいなあ~。少しぶっきらぼうな表情がたまりません。
クチバシのツヤツヤなところなんて11歳には見えませんよね!
良いリップ塗ってんのかな~??
返信する
ライゾウ君のこだわり! (kin-bo)
2009-01-22 23:09:00
新しい、ケージには、見向きもしないライゾウ君って、男気があっていいね~。
生まれ育った居心地のいいケージ。どんなに、ばばっちく見えても(失礼)ライゾウ君には、心安らぐ空間なのでしょう。
らいぞうさんは、新しいケージを用意しても、それを強要せず、ライゾウ君の好きにさせているのが、素敵です!
僕は、ライゾウ君が心がわりをせず、こだわり続けてくれたらな~と、ひそかに念じてます。
先程は、ばばっち~と書いてしまいましたが、
僕には、ここまで使い込んだケージだと、年期の入った(思い出のこもった)味わいすら感じてしまうんですね~。
どんなに壊れたとしても、修理してライゾウ君の終生の住みかとして、使ってもいいのでは・・・

決して、これは強要する意見ではなく、ライゾウ君やらいぞうさんが、新しいケージを選んでも、それはそれで正解なんだと思うんです。
だから、あまり気にしないで下さいね!

ただ、僕は 「新しいケージには、近寄りもしません」という言葉に、もしかして・・・そんな思いも、込められているのかな~と思ってしまって・・・ゴメンナサイ!
返信する
さくらさんへ~♪ (らいぞう)
2009-01-23 12:07:08
こんにちは~

ライゾウは雛の時から小鳥とは思えないほどの強面文鳥だったんですよ~(笑)
今となっては目付きの悪い所が可愛いんですが~(親馬鹿全開)
嘴がツヤツヤですよね~
ひょっとしたら脂の乗った私の腕をガブガブしているからかも






返信する
kin-boさんへ~♪ (らいぞう)
2009-01-23 12:35:12
こんにちは~

ライゾウの拘りなんでしょうか
慣れ親しんだものがいいらしいですね
kin-boさんにはわかってしまいましたでしょうか
ケージ飼いになった時に少し広い方がライゾウも動けるんじゃないかと思って用意したんですが。。。怖がっているので無理に閉じ込めようとは思っていません
この年まで自由に部屋飼いにしてしまった私の責任なので少しづつライゾウの好きなケージで生活させる時間を増やしています。

本当にばばっち~んですよ(笑)
全景にはとても耐えられません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。