ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

またまた。。。です^^

2011年12月23日 | 大人の社会科見学
遠出のお散歩です。



さてさて。。。今年最後のクイズです(笑)

私のお散歩した所は何処でしょうか



ま~~~ぁスッキリと晴れてあまりに気持ち良くって一人で

3時間お散歩して16203歩も歩いててしまいました



ヒントです^^


1枚目は灯台の写真でした。
灯台周りのベンチに座って『空が青くってキレイだな~』って見上げたところでした(笑)



せっかく来たんですから登ってみました。

高所恐怖症なんですよ。こうみえても。。。それでも好奇心には勝てませんでした(爆)



足どころか体が硬直するのがわかりました(情けないですね(^_^;))


小さく見えるのが富津市。向こう岸まで7キロ位だそうです。

あれヒント出し過ぎたかな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一発正解・・・かな? (ろべりあ)
2011-12-22 20:08:42
1、戦没船員の碑に一礼し、(523歩)
2、美しい噴水を楽しみ・・・(860歩)
3、展望台からいろいろな種類の船舶の航行を堪能し、(1200歩)
4、レストランでは、地魚ランチセットを食した(3232歩)
5、お写真の建物に200円払って入った、(4168歩)
6、花の広場で休憩して(7015歩)
7、100mの滑り台を滑ろうか・・・悩んだ挙句滑らずに見ていた~(10203歩)
8、美術館を巡り~(16225歩)
9、帰路についた。
わ~、、、でもとても歩きましたね! 
日頃の山歩きで鍛えてらっしゃるから・・・
私なら、両足パンパンになってますね~
返信する
Unknown (ちぃ)
2011-12-22 20:58:10
ムムム・・・これだけでは分かりません~~~(T_T)

この写真の場所を当てるのでしょうか?
そこは、散歩は自宅から徒歩で往復3時間?(片道1.5時間?)

もう少しヒントを、、、プリ~ズ!!
返信する
ろべりあさんへ (らいぞう)
2011-12-22 23:46:09
ろべりあさん
凄いですね~
当たってますよ
バッチリ
戦没船員の碑。噴水。展望台からの各国の船。
レストランもありました。
アスレチック。美術館もありました

この写真だけで此処まで分かってしまうとはろべりあさん恐るべし
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2011-12-22 23:58:20
私もこれだけじゃあ何を撮ったんだ~
と思っていたんです(笑)

自宅からで3時間プラス30分くらいですね~
遊歩道が素晴らしく整備されていて全部歩いていなかったのに3時間も経ってしまっていました
ヒント載せますね
返信する
Unknown (ちぃ)
2011-12-23 09:55:28
ろべりあさん、すご~い

ヒント、沢山ありがとうございます
やっと分かりました!
観音崎方面だったのですね~
防大があるのは知っていたのですが、海自の宿舎もあるんですね…。
美術館に博物館に、健康ラドンセンター(温泉?)まで…あるし(笑)

素晴らしく整備された遊歩道、歩いてみたいです~
返信する
ちぃさんへ (らいぞう)
2011-12-23 12:16:12
初めて観音崎に行って来ました
静岡でも御前崎があるんですが観音崎ほどの遊歩道はありません
岬ごと自然公園で山も海辺も遊歩道が縦横無尽にありました
とても1日では歩きつくせませんでした…って歩き尽くそうと思っているところが普通じゃないかもしれませんね

観音崎の山の中を防大生が走り込んでいる姿が…
会えば向こうから挨拶をしてくれます。
遊歩道が荒れていると直そうとしている姿も見受けました。
・・・はっ。。。力が入りすぎました

観音崎は帰港、出港の玄関口なので海自ファンがカメラを構える所なんですよ
返信する
す・・すごい・・・。 (ぶんぶん)
2011-12-23 12:44:16
凄すぎます。
らいぞうさん、3時間のお散歩とは
私なら途中で倒れてます・・きっと。

ろべりあさん。
この記事でここまで読めるとは
わたしゃ1枚目の写真「なんじゃこりゃ?」でして

すごい青空ですね。
これからしばらくこんなお天気が続くのでしょうね。
なんたって北陸はこれから大荒れ天気が続きますもん。
返信する
ぶんぶんさんへ~ (らいぞう)
2011-12-23 23:52:11
海と山のあいだに遊歩道が通っていて海岸に降りたり出来るところだったので楽しくって時間を忘れてしまいました

ろべりあさんは1枚目の写真だけで推理されたんですよ

ろべりあさんって只者じゃあないですよね

この日は珍しいくらいピーカンだったんですって
おってアップしますが遠くの景色まで綺麗に見えましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。