ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

生コーンのパン

2014年07月21日 | パン・お菓子の日
ホワイトコーンと薄黄色のコーン





 
こんなにコーンの甘甘娘(カンカン娘)を買ってしまいました(^▽^;)

ライゾウの仕事エリアはバスも頻回に走っている時でも1時間に1本
乗る人が少ない時間は予約制のバスが走っている所です

そんなところですから、農作物は豊富に作られていまして
道端で農家の方が朝取りコーンを山積みにしていて売っていました
コーンと言ったら人様もそうですがブンチョも大好物ですね~

この日買ったコーンは全て生食オッケーの品種です
と、いうわけで生食でブンチョ達と楽しみ残りは生のまま実だけにして即、冷凍しました。

前置きが長かったんですが。。。(^▽^;)





生コーンでパンを焼きました。

生地がゆるかったのが失敗でした(/ω\)

コーンパンはこの時期が一番美味しいと思うライゾウです(*´▽`*)シアワセだわ~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2014-07-21 11:11:39
>生コーンでパンを焼きました。
パン生地に練りこんであるのですかぁ?
美味しそうです・・・
いや! 美味いに決まっている( ̄。 ̄ )ボソ...

返信する
JUNさんへ~♪ (らいぞう)
2014-07-21 14:34:47
生と言ってもパンを焼くので半生みたいです(*´▽`*)

サクッとするコーンの歯触りが何とも好きです^^

モチロンパン屋さんのパンが一番美味しいのですがチョビチョビと焼いてしまうんですよね(*´ω`*)
趣味の範囲ですからそんなに美味しくはないです(笑)
返信する
生コーンパン? (gori)
2014-07-22 06:14:22
生のままで練り込むのね、ってか ある種のコーンって生でも食べられるんだ! 食べてみたーい

パン 美味しそう…
返信する
goriちゃんへ~♪ (らいぞう)
2014-07-22 10:56:19
生のコーンの歯触りがサクサクでたまりません( *´艸`)
カンカン娘という品種は時期が早く7月初めには時期が終わってしまうんですよ

もっと早い時期に記事をアップすればよかったですね

その時期でしたらgoriちゃんに食べて頂けたのですが・・・
う。。。ん残念です(´・ω・`)

返信する
美味しそう♪ (Tiller)
2014-07-24 23:59:40
いいな~、食べたい!!!
お腹すいちゃった。。。何か食べよ~
ええっ!こんな時間に食べたら太っちゃうよね~
でも我慢できましぇーん。

↓のバラ園凄いですね。
花博が開催されていたのですね。
若いころは、博と言うものには、あちこち行ったのですが、、
今は殻に籠ったみの虫で~です。
返信する
Тillerさんへ~♪ (らいぞう)
2014-07-25 20:29:33
(#^.^#)Тillerさんいらっしゃいませ
ライゾウカフェへよこそ♪

ご注文はコーンパンですね(*^▽^*)
ありがとうございます♪

。。。もっと早くアップすればよかったです
来年はシーズン中にご案内しますね(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。