ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

浅草寺の龍

2009年06月03日 | ひとり旅
阿修羅の帰りに見たいものがあって浅草に寄って来ました。

見たいものって
雷門。。。の下                   龍が居るんです^^


奥の門にも…                        龍が居るんです^^~

何気に龍好きだったりするのでこれを見に来てしまいました(笑)


                                 屋根の上に粋なオネイさんが^^


相変わらずです。

おみくじ~吉でした
待ち人来るそうです。
全てにおいて吉。 油断をしなければいいそうです(笑)


此処に来たらお約束ですね


参拝する時に天井に天女と龍を見ました。。。美しいです



浅草 楽しかったですよ~また来たいと思いますブヒ



おまけ~♪

仲見世の入口のお店の昆布屋さん。

その日に売れる分だけ御自分で削っていらっしゃるそうです。
面白くって暫く見せて頂いた後で話をさせてもらい写真を撮らせてもらいました。

買ったのかって浅草土産に買いました(笑)
家に帰ってからオムスビに貼り付けて食べました
う~ん。浅草の味だ(爆)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asanori)
2009-06-04 11:21:22
らいぞうさん、龍好きなんですね!
私も好きなんですよ~
アクセサリーや和柄でいい顔(好みの顔)してる
龍がいると思わず財布と相談して
買ってしまう時があります。
蓮といいなんだか好みが似てますね♪
返信する
asanoriさんへ~♪ (らいぞう)
2009-06-04 12:19:38
こんにちは^^
龍好き仲間が居た事に驚きましたが好みが似ているのですね
蓮も龍も何故か惹かれますもんね仕方ないです
龍って鳥に似てる所があるような気がします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。