ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

桃のタルト

2011年08月05日 | ネイサンのひとり言
キルフェボンの桃とクリームチーズのタルト


先日、目出度く?年を重ねる事が出来ました(^_^;)


タカタカがお祝いしてくれました(喜。喜。喜)


流石に蝋燭は立てられない程でしたが(笑)

嬉しいじゃありませんか(*^。^*)



此処を見に来てくれたアナタにお裾分けを。。。

ささ…召し上がれ~




 




可愛いプレゼントを貰っちゃいました

この豚ちゃん。私に似てる???(笑)



自分の生まれた時の話って聞いた事がありますか?

人一人がこの世に誕生するのですからどなたにも物語があると思うのですが

私にもありまして。。。

わたくし、2人兄弟なのですが私の前にも一人、誕生して来れなかった兄弟がいるそうです

薄々は知っていました。


母の葬儀の時に母の親族に聞いたのですが

私が授かった時に医師から母子共にお産に耐えられないからと堕胎を勧められたそうです

母はそれでも周りの反対を押し切って私を誕生させてくれたそうです。


お礼を言いたくっても母に「ありがとう」とお礼の言葉も言えなくなってしまいました。


誕生日は生まれて来れた事に感謝をして

この世に誕生させてくれた人達に感謝をする日なのだと近頃思っています。






話は変わりますが。。。。

6月はタカタカの誕生日でして、

プレゼントはアンパンマンミュージアムに行きたいとのご希望だったんですが

混んでて入れなかったんでチョット気になっていたので

定番のアナスイですがチョイスしました。



毎回ネックレスだったのですが今回は指輪


大きな声では言えませんが。。。

駄菓子屋さんにありそうですね(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2011-08-05 20:23:27
桃のタルト 美味しそうです…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
なにげに、口を開けてしましました( ̄。 ̄ )ボソ...

遅ればせながら…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おめでとうございますm(_ _)m
良い一年で有ります様に!d('-^o)☆

返信する
JUNさんへ~ (らいぞう)
2011-08-05 22:11:28
こんばんは~^^

実に絶妙なお味で美味でした(*^^)v

ありがとうございます
今年も一年思いっきり楽しんでいきたいと思います(*^。^*)
返信する
おめでとうございます♪ (ちぃ)
2011-08-05 22:13:43
タルト、美味しそうですね~♪
スプーンに乗ったタルトを前に、思わずモニターの前で口を開けそうになりました(苦笑)

らいぞうさん、タカタカさん。
お誕生日、おめでとうございます!
素敵なお誕生日をお迎えされたのですね~❤
駄菓子屋さんにありそうな指輪…(笑)
超々・高級駄菓子屋さんですねっ
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2011-08-05 23:44:38
こんばんんは~^^

タルト美味しかったんですよ~
クリームチーズと桃が絶妙でした
画面からそれが伝わらないって残念ですよね(-"-)

ありがとうございます(_ _)v
箱から出してしまうと駄菓子屋の指輪ですよね~(笑)
返信する
チュッカエ (川向こう)
2011-08-06 16:11:51
ライゾウさん!お誕生日おめでとう。ようやく同じ歳になりましたね。これから先10年も20年も友達でいてね。それにしてもキルフェボンのケ-キ美味しそう。帰りに買って行こうかな
返信する
川向こうさんへ~ (らいぞう)
2011-08-06 23:21:35
こんばんは~

川ちゃんとは中学1年の時からのお付き合いだから長いお付き合いだね(*^。^*)
こちらこそ♪これからもよろしくお願いします

キルフェボンのケーキ☆
1個食べたらくどいんじゃないかと思ったんですが…サラッと食べれちゃいました(笑)
是非食べてください(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。