ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

デコロール

2013年02月24日 | パン・お菓子の日
先日の休日デコロールに挑戦しました


7色の水玉模様と緑の∞のマーク
(色粉の発色具合が良くわからず薄過ぎた(>_
生地を乗せて焼いてみても色がはっきりしないね~
(焼くと色がハッキリするみたいですが、、、次回はもっと色粉を入れてみよう(;一_一))



中身はイチゴと生クリーム




関ジャニ∞の大倉くんファンと聞いていたので緑の∞にしてみました。
作っていてワクワクして楽しかったのでまた近いうちに作りたいと思います(^○^)


卵黄1個使わないものがあったのでタマゴを足して焼きプリンを作りました

カラメル


器が大き過ぎてプリンに亀裂が。。。(p_-)

作りたての温かいプリンが大好物なので美味でした(*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~♪ (ちぃ)
2013-02-25 23:02:03
とってもカラフルですね!!
マーブルチョコレート?と思ったら…生地に色を混ぜた?ものだったとは
でも、何だか美味しそうな気配がプンプン漂っております

そしてわたくし。暖かいプリンって食べた事がございませ~~ん
どんなお味なんでしょう?? プリン大好きなのに・・・クスン

※先日は駄菓子屋っぽい贈り物で失礼いたしました(笑)
お仕事の合間にでも、ちょこっとつまんで下さいませ
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2013-02-26 11:23:49
美味しいチョコをありがとうございました
あっと言う間に完食してしました

何だかデコロールって流行っているらしいですよ
小学生の頃の図画工作を思い出しました

暖かいプリン
美味しいんですよ
優しい食感で疲れている時にはホッとします


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。