ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

こんなに元気になりました

2008年09月30日 | 桜文鳥雷蔵の日々


『クリームひよ。心配かけたけど元気になったヒヨ皆さんありがとうヒヨ』

皆さんから心配していただいたクリームです。

夕方仕事から帰るとダラリとしていた羽が御覧のように元のようになっていました。

鳴き声もヒヨヒヨと以前と変わりません。

皆さんのガンバレとお祈りして下さった気持ちが届いたのだと思います。

ありがとうございました

嬉しくて泣けてしまいそうです

小さな命。今まで以上に大事にしていきたいと思います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2008-10-01 06:04:38
いつも、ブンチョウ☆キック見に来てくれてありがとうございます。
クリームちゃん元気になって、本当に良かったですね!優しい飼い主さんで、クリームちゃんも幸せだと思います。
また、遊びに来てください。
返信する
ワ~~~イ!!! (Nao)
2008-10-01 19:32:11
クリームちゃんの元気なお顔が見れて嬉しいです!
クリームちゃんは♂でしたよね。
バナナ毛の定春君のように「オッチョッピー!」って鳴くようになるのかしら・・・とっても楽しみです。
らいぞうさんクリームちゃんが心配で睡眠不足になっていませんでしたか?
ぐっすり眠って下さいね。
返信する
杏さんへ~♪ (らいぞう)
2008-10-01 19:54:14
こんばんは~はじめまして
クリームが元気になってとっても嬉しいんですよ

私の所にも文鳥がいるんですよ
今度お正月が来ると11歳になります
文鳥の事も書いているのでまた遊びに来て下さいね
杏さんの所にも遊びに行きますね
返信する
Naoさんへ~☆ (らいぞう)
2008-10-01 20:10:38
ありがとうございます
ホントに嬉しいです(嬉し泣き)
Naoさんにご心配おかけしてすみませんでした。
実はもう良くならないんじゃないか。。。って思ってしまっていたところもあったんです
悪い飼い主ですね
元気になったらまた、私の顔を見て逃げるようになりました
それでも元気が一番ですね。
クリームはまだ中雛なのでバナナ毛の定春君の様にキレイな雄たけびではありません修行を積んで定春君の様にキレイな声で鳴いてほしいです

クリームの容態が悪い時には私の方が病気かと思ったって言われました。
まだ夜中に何度かコッソリと様子を覗きに行ってしまうんですよ心配になってしまって。。。
でも、そろそろ大丈夫でしょうか
返信する
Unknown (Me)
2008-10-02 09:41:04
クリームちゃん、元気になったのですね!
良かったです~^^
(少しは私のお祈りも効いたのでしょうか?

お薬を飲ませなくてもいいぐらいまで
元気になってくれるといいですね。

らいぞうさんも季節の変わり目なので
お身体ご自愛くださいね
返信する
Meさんへ~♪ (らいぞう)
2008-10-02 11:18:00
ありがとうございました
Meさんのお祈りが効いたお陰で元気になりました
どの位元気かと言いますと・・・小屋の掃除をして5分たつと牧草は撒き散らし。餌をひっくり返し。水は餌が入ってドロドロこんな感じに動き回っています
それはそれで可愛いのですがライゾウとは余に違って悪戦苦闘の毎日です
ご心配いただきましてありがとうございます

朝夕は随分と寒くなりましたね
体調崩しやすい時期なので気をつけたいと思います
Meさんも御自愛ください

返信する
クリームちゃん、がんばったね! (Chiara)
2008-10-04 00:35:23
クリームちゃん、元気になってよかったですね!
らいぞうさんも、とりあえず一安心ですね。
うれし泣きのお気持ち、よぉくわかりますよ~!
きっと、みなさんのお祈りとらいぞうさんの愛情がクリームちゃんを回復させたのですよ!

これから寒い季節に向かいますが、
らいぞうさんもらいぞうさん宅の鳥さんたちも、どうぞ風邪など召しませんよう!
返信する
Chiaraさんへ~♪ (らいぞう)
2008-10-04 18:00:12
ありがとうございます
よかったです。
Chiaraさんにもご心配おかけしてしまってすみませんでした。そして、ありがとうございました
こんなにも小さい生きものなのにドキドキさせたり安心させたりとさせるなんて。。。おどろきました。
文鳥とウズラが家にいなかったらこんな生活できないことですよね

これからの時期はあっという間に寒くなっていきますね。
寒さが苦手なので頑張って鳥たちと寒い時期を超えたいと思っています
Chiaraさんも体調の崩しやすい時期ですので御自愛くださいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。