ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

察する!?

2009年01月24日 | 桜文鳥雷蔵の日々
察する。。。

空気を読む。。。とでも言うんでしょうか

ライゾウは私が出掛けない事を察したのかソファーまで飛んで来ました

ここで「ちゅん」と鳴く

「ママここに来るのだ」ってまるで私を呼んでいるように

見難くなってから此処まで飛んできたのは初めて

薬が効いていたらいいのだけれど


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そばに居たいのね♪ (バナナ)
2009-01-24 15:23:26
こんにちは~♪

ライゾウ君って本当にらいぞうさんの事が
大好きって事がこの表情をみていると
伝わってきます
いつも側に居たいんですね
薬が効いて前より良くなっているのだと良いですね
「文鳥様と私」の本の中でも「ささめちゃん」とかが
白内障の目薬で少し良くなったって事を
書いていていましたが、
ライゾウ君も良くなっているのだと願いたいですね
返信する
バナナさんへ~☆ (らいぞう)
2009-01-24 19:16:35
こんばんは~

長い間一緒に居るって事はお互いのパターンもあるので大体の動きを把握しているようです
って・・・ライゾウが私のパターンを呼んでいるって事になるのかしら
ある意味文鳥に操られる人間笑えますね

薬については何とも言えないのですが(微妙)願わくば効いてほしいとおもっています
ささめチャンには効いていましたね
「文鳥様と私」はとってもタイムリーな話題で何回も読みなおして笑ったりうん。うん。って頷いたりでした。
最後まで一緒に。。。と心強く思いました
返信する
Unknown (Me)
2009-01-25 09:08:49
すごいですね、ライゾウくん!
きっとらいぞうさんのスケジュールを
お見通しなのですよ^^

お薬、少しでも効いてくれるといいですね。

ヘルスメーター、ライゾウくん専用なのですね。
ライゾウくんたら幸せものですね~
返信する
Meさんへ~☆ (らいぞう)
2009-01-25 09:47:58
おはようございます~

朝起きた時から休みか仕事か区別が付いているようなんでが、多分仕事の時には余裕がないので寄ってこれないってだけなのかもです
お仕事行って来るね。って言うと寝床にススッと入って行ってキュ~キュ~鳴いて頭を出すのでいい子いい子して来るのが日課になっているんです(親馬鹿丸出しです)

ヘルスメーターはライゾウ専用なんですよ
ウズラはコクシジュウムの感染が気になるし・・・お菓子やケーキと一緒はいけないって事で。。。贅沢かもしれないですがライゾウは特別なので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。